SSブログ

フレミッシュ1号ピンクッション [embroidery]

今日はフレミッシュのお教室。
今週は軽い引きこもりのワタシも大忙し。


ピンクッションに仕立て1号完成。
でもやっちゃったあとで回りの飾りは黄色と水色でやればよかったなんて後悔。
やり直すほどの後悔はないけど。
元はコチラ↓


こちら2号。全然進まず。
たったこれだけで5時間以上かかってる。くぅー。

そして前回の作品を受け取り。

こげ茶色のタテ糸に紫色のヨコ糸。

ところどころ白とこげ茶で模様が入ってる。
出来上がりサイズが大きくないのでクッションカバーにする予定。

今週の八重桜情報。
 
今にも咲きそうな状態。
再来週のお教室の時は満開ですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

マコちん

どうやらフレミッシュ織とやらは、からりの根気が必要みたいだね~!
棒編みでもすぐ挫折する私・・・
カギ編みみたいにシャカシャカ進むと大丈夫なんだけどね~。
やっぱ、フリッカちゃんの作品見るだけが幸せだわ~!
by マコちん (2006-04-09 23:53) 

ivory23

とってもかわいい柄のピンクッションですね♪
縁取りも十分かわいいですよ~!!
さらに、クロス模様の作品もステキです。
こげ茶と紫の色の組み合わせって大人っぽくて好きなんです。
でも、それをさらにクッションカバーにするなんて!!!
わたしはもったいなくて、オーナメントにするかも(笑)
by ivory23 (2006-04-11 19:31) 

フリッカ

#マコちん
フレミッシュはホントに根気がいると思う。
これでもサイズはハガキぐらいなのよ。何ヶ月かかるんだろ・・・
でももっと大きいのやりたいんだ。夢は大きく。

#ivoryさん
ありがとさんデス。
実は縫うのがほんっとに好きじゃなくて・・・・
布で放置されてる時間が長いのでこれもいつになったらクッションになる
ことやら。
by フリッカ (2006-04-11 22:49) 

ホニャ

ピンクッションって、、針をブッさすやつの事だろ?????
 こんなお洒落なピンクッション!アリかー?!(ぐらいの勢い)
お教室とかでよ、お洒落なピンクッション使ってたら、さすがっ こだわってるねぇーって絶対 思える品だよなー(絶対、皆、心の中で思うよな)
by ホニャ (2006-04-12 09:01) 

ピンクッション、もったいのうて針がさせんわ。
紫のやつ、すご~くすてき。
紫と茶色の組み合わせがステキ。
こんなクッション、ほすぃ~♪
by (2006-04-13 13:30) 

フリッカ

#ホニャさん
これって練習用なんだけど、小さくてピンクッションにしかならないのよ。
壁にかけるほど可愛くもないし・・・放置するよりは何かにって事だと思う。
でもピンクッションにしてはいいよね。

#あじごんさん
ワタシ使い倒し派なんでもうブスブス刺してるよ。
紫の方はここで白い色を入れるのってワタシらしいって先生に言われたの。
メリハリ好き、ってこと?
クッションカバーかぁ。誰か作ってくれないかな・・・
by フリッカ (2006-04-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。