SSブログ

タオルケット2号 [loving]

 
こちらもpowderのタオルケット。
我が家の2号。
甘過ぎないリアルさが気に入って購入した記憶が。
こちらは下手すると10年以上使っているかも。
物持ちいいですねぇ。


こちら3号(http://blog.so-net.ne.jp/blacksheep/2007-07-08-1)と質感が違う。
毛足が短いベルベットタッチ。
肌触りはこちらの方が好み。

そう言えばワタシは小さい頃、泣いているとおしめ(もちろん使用前!)を与えられて
泣き止む愛らしい子供だったらしい。
普通お気に入りのアイテムはバスタオルとかタオルケットでしょー。
よりによっておしめって。
でもむかしのおしめはバンビちゃんとか、プリントされてるものが可愛かったのよ。
ねー、みなさんも布おむつ世代・・・だよ・・・ね?


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 7

ヒグ

あーこっちも可愛い〜♪

子が生まれたての時、姑が布だ紙だと言ってくるという話をよく聞いたので
多分団塊の世代でもまだ紙は普及してなかったのでは?
最初は粗悪な品質なのに高かったらしいですよ。
ちなみにうちの子は布おむつとハーフ育ちですよ〜
by ヒグ (2007-07-16 22:38) 

フリッカ

今って最初から紙おむつなのかな?
姪っ子(現14歳)は乳児くらいまでは布おむつだった気がする。
布おむつは洗濯が大変だけどそれがいいんじゃないかなー。
なんてお気楽な独身は言ってみる。
by フリッカ (2007-07-16 23:40) 

マコちん

もちろん布オムツ世代だけど、私の世代は無地だったと思う・・・。
R菜は最初は布オムツだったけど、股関節が開きすぎるからって保健婦さんに言われて紙オムツになったのだ。
R菜の世代は布ももちろん可愛いプリントつきだったよ!
そして我が子は何故か5からカウントダウンをすると泣き止み、そして笑わなければいけなかった^_^;
by マコちん (2007-07-17 22:09) 

フリッカ

へぇ。布おむつは股関節が開いちゃうんだ。
がに股になっちゃうってことか?
by フリッカ (2007-07-18 00:25) 

マコちん

がに股どころか、股関節脱臼になりやすいそうな!
だからね、股関節が開きすぎる子には紙おむつの方がいいんだって。
たしかにね、布だと股間の間隔が広いの。
by マコちん (2007-07-18 09:17) 

がーこ

かっ、かえるのタオルケット、超かわえぇ〜。いいなぁ、いいなぁ。
タオルケットって、使い込んでいくうちに、いい感じになってくるんだねぇ。うちもそろそろタオルケットにしよーっと。
by がーこ (2007-07-19 22:23) 

フリッカ

#マコちん
なるほど。
布おむつも善し悪しなのか。

#がーこさん
これにくるまれて眠るしゃあわせ♪
by フリッカ (2007-07-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風なのに・・・happy wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。