SSブログ

コーヒーメーカーブーム [ナントカのヒトツオボエ]

ネスプレッソはお休み中。
コーヒーメーカーで豆を挽いて飲むのがワタシの今の主流。

いつもの南蛮屋さんで5000円以上買うと送料タダなので、めいいっぱい購入。
送料だけはケチりたくなるんだな。

今回もメインはこってりブレンド。
酸味がなくて深煎りでホントにこってりしてるのが気に入っている。
その他にも飲み比べ用に100gづついくつかセレクト。
なるべく小分けに豆を買って、冷凍庫へ入れておく。
一度冷凍庫から出したらその後は再冷凍はダメなのよ。
知ってた?
ワタシは最近知りました。はは。

∈南蛮屋のHP
http://www.nanbanya.co.jp/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マコちん

そっか、冷凍室か・・・
我が家はコーヒーは私しか飲まないから少量買いしかしない。旦那はインスタントオンリーよ(変わってるだろ!)
でもね、冷凍室は魚でいっぱいなんじゃ(ーー;)
だから、やっぱりちまちま買いかな^_^;
by マコちん (2007-07-18 09:12) 

フリッカ

冷凍すれば2ヶ月くらいはもつって書いてあったよ。
幸いにもコーヒーミルがコーヒーメーカーについてるから
意外と風味も落ちた気がしないの。
by フリッカ (2007-07-19 23:45) 

コーヒーは中毒気味なのです。ここ半年はタリーズのモカジャバオンリーになってしまいました。関西には結構好きな珈琲豆屋があって楽しめたのですが・・・南蛮屋美味しいですか?
by (2007-07-22 20:26) 

フリッカ

どんな豆が好みかによりますよね。
ワタシは酸っぱくなくて深煎りで出がらしみたいな味じゃなければ
大概OKなのです。
実はワタシも相当のカフェイン中毒で困ってるんです。
by フリッカ (2007-07-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

happy weddingイジプシャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。