SSブログ

鬼の霍乱 [言っときたかった]

最近珍しく日本人作家作品を楽しんでいるため、京極夏彦風タイトル。

ワタクシ極めて健康ですが、最近やたらと疲れている。
いくつか原因があるのはわかっているのだが・・・

その内の一つ、貧血。
本日疲労と通院のため会社を休む。
取り立てて重病なわけではないが、とりあえず薬を処方された。

鉄剤と当帰芍薬散エキス。

効能を見るとそこには<更年期障害>の文字。
強く否定したいところだが、もしかしてそうなのかなぁ。
ちと早いゾ!
コンクリートジャングルで闘うOLには試練も多い・・・

つづく(闘いがね)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ヒグ

貧血は辛いですね〜・・・。疲れるし、眠くなるし、頭いたくなるし・・・
私も油断するとすぐなってしまいますよ。
女性向けの漢方ってホルモン調整機能=更年期障害にも効くみたいなの多くないですか?私がPMSっぽくて飲もうと思ってた薬も更年期にもって書いてありましたよ。
季節の変わり目ですし、お大事に!
by ヒグ (2007-10-19 01:22) 

マコちん

大丈夫か~?
貧血は、最近の女性の大半が血液検査したらひっかかるらしいよ~!
私も2週間に1回、貧血の注射打たれてる(>_<)
この注射が痛いんだ!
更年期ってさ、何歳から言うのかな?
by マコちん (2007-10-19 10:15) 

LEFT-HANDED

体調いかがですか?
応援nice!/声援nice!です。
たまに平日ポコっと休むと
フツーの土日より
気分的にラクになれる...と思うのです。
by LEFT-HANDED (2007-10-20 08:27) 

フリッカ

#ヒグ殿
疲れて、眠くなって、頭いたくなるのはやっぱ貧血からかー!
そうそうそうなのよ。
ホルモン狂ってきちゃってるのかもね。心配だわ。
ありがとう。アナタもねお大事にね。


#マコちん
ありがとー!
ワタシ高校生のときも貧血でひっかかってて、わりと慢性的。
しかもレバーとか血になる食材嫌い(>_<)
最近はストレスで30代でも更年期きちゃう人とかいるらしいよ。

#LEFT-HANDEDさん
優しい言葉がうれしいなぁ。
平日のお休みはあっという間でした・・・
ホント随分楽になりましたよ。
サボりたかったのかも(笑)
by フリッカ (2007-10-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんちゃっても難しいワッホゥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。