SSブログ

メリーク・・・・ [embroidery]

ぐらい言ってもいいかなぁ。
もう2週間ちょっとしかない。
今年は早い!

額裝できた♪(明るい写真に変えてみました)

やっぱこのチャート、ラブリーすぎた。
家に飾るの恥ずかしい・・・
そして大きくて重いし、掛ける壁なし。

それにしても、刺してるの楽しかったぁ。
今はちょっと手持ち無沙汰。
刺繍は飾るためじゃなく、刺す事自体が好きみたい。
もっと複雑なチャートにトライしたいけど、キットは結構なお値段なのだ。
なかなか贅沢な趣味ね。刺繍って。


「それではみなさん、よいお年を」と微笑む彼女。
モチロンまだまだワタクシ年内登場予定。

ツリーみたいだったから大人買いしたチュッパチャップス。

会社のみんなへプチギフト。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

マコちん

飾るのが恥ずかしいってか?
もったいないじゃん!!せっかく可愛いし額にまで入れたんだろ!
飾ろうよ~!!!
手芸用品のキットって、何でも高いよね~。
ビーズのキットも、ばらで買うのの3倍くらいしてたもん。
チュッパチャップスの大人買い、スゲー!
私はオレンジ味が好きです。はい。聞かれてないね^_^;
by マコちん (2007-12-08 00:59) 

myumyu

確かに作っている時楽しいですよね、
とてもステキに仕上がっていますよ是非目立つところに飾ってくださいね
by myumyu (2007-12-08 19:41) 

canary

か、かわいいーー!アップの女の子、すっごいチャーミングだわvv
たしかにこのキット、でっかいですよネ・・・・。前に三越のフレメで出来上がり見本を見ました。すごく大きかった記憶が。でもクリスマスまでバ~ンとお部屋のメインに飾ってあげてください(^_^)♪♪
そうそう、部屋に飾るには甘すぎな気がしたりしますが、フレメのこういうカワイイ系の図案って刺してる時が楽しいですよね~^^刺繍のキットは高いですが作るのに時間がかかることを考えると、まあこんなものかな、と思ったり(お買い物のいいわけですけどね・・)。
by canary (2007-12-08 23:08) 

フリッカ

#マコちん
ワタシの家のスペースにはこのサイズ大きかったみたい。
圧迫感が・・・
チュッパチャップス久しぶりに食べたけど、あんまぁ〜い。
プリンが一番人気だった。

#myumyuさん
ありがとうございます。
この家の中ではどこでも目立っています(笑)
クロスステッチの仕上げってきちんとしてること
初めて知りました。

#canaryさん
このコ達センセイに言わせるとワタシに似てるんですって。
おちゃめなところかなぁ。
なんつって。
刺してるだけでシアワセなんですよね。
だから委託でクロスステッチ請け負い希望(笑)
お母様はちゃんと仕上げて飾ってらっしゃるのですか?
かなりの量だとお見受けしましたが・・・
by フリッカ (2007-12-09 13:20) 

canary

そうなんです~、母のと合わせるとけっこうな量。
見飽きたら取り替えたりしてます。。

でもフリッカさんのように刺繍教室できちんとした技法を習われてると、仕上がりのきれいさがぜんぜん違いますね!!
(うちの母はそのシロウト臭さが気に入ってるみたいですが・・・汗)
私もいつかヤマナシのお教室できちんとした仕立てとか習いたいです。
ああ、うらやましい~☆
by canary (2007-12-12 13:01) 

フリッカ

やっぱり取り替えるんですよね。
ワタシって面倒くさがりやだから掛けたら掛けっぱなしに
なってしまう・・・

正直刺繍教室は家でやる事の方がほとんどなので
もったいないなあと思いつつ、
一通りテクニックを教えていただくまでは
もうしばらくは通ってみようかなと思っています。
by フリッカ (2007-12-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスカラーマイDSブーム復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。