SSブログ

金言 [言っときたかった]

無造作に伸びた毛先とラインがおかしくなってきているのに耐えかねて
2ヶ月振りに美容院へ行った。

カット後のスタイリング中での美容師さんとのやりとり。
「洗い流さないタイプのトリートメントとか使ってますか?」
「いいえ全然。使わないとダメですかね。」
「(言い難そうに)できれば使っていただきたい。」

ガーン!
最近シャンプー&コンディショナーをTHANNに変えたし、
自分でもちょっぴり前よりよくなったなと思っていただけに痛恨の一撃。
でも美容師さんにそこまで言わせてしまって・・・すみません。
「はい。それじゃ、それいただきます。」
ってことで購入。

でも、
「キューティクルがないわ」→「毛先に乾燥が残ってる」
はちょっとした進歩でしょうが。
次回に期待してくださーい。

∈ケラスターゼ/セラム ニュイ
http://www.kerastase.jp/_ja/_jp/conso/home/home.aspx


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 5

ヒグ

最近感想が酷いからパサついて困りますよね。
私も美容院で洗い流さないの薦められました。既に使っているんですが・・・(苦笑)ヘアケアのショップでも妙に薦められるし、今売り出し中なんですかね?
仕上がりはいいんですけど、次のシャンプーが泡立ちにくいのがちょっと苦手です。
by ヒグ (2007-12-10 00:29) 

マコちん

私の髪も痛んでる・・・
でもね、私はねこっ毛だから洗い流さないタイプのトリートメント使うとベタッとなるんだよ(T_T)
やっぱ、美容室で買ってた高いシャンプーに戻さないとダメかな~?
来週末にお金が入るから買っちゃおう~っと(^・^)
by マコちん (2007-12-10 09:58) 

フリッカ

#ヒグ殿
自分ではなかなか手触りがよくなってきて変わった気満々だった
のに、久しぶりにあった姉には分からなかったらしい。
他人に効果が分かるのは時間がかかるらしい・・・

#マコちん
洗い流さないタイプは量と付け方が大事らしいよ。
美容師さんのテクニックはそんなところでもやっぱり素晴らしい。
by フリッカ (2007-12-16 12:53) 

MARIA

はじめまして♪
私もTHANNのシャンプー&コンディショナーを半年以上使っていたのですが・・・
夏にいつもの美容院に行き
「シャンプー何使ってますか?髪がスカスカになっている。取り合えずシャンプー変えた方が・・・」と言われ少しの間変えたものの又THANNを使い続け、
3日前いつもと違う美容院に行ったら・・・
「もつれもひどいし、スカスカだけどシャンプーなどは何を使っていますか?すぐに変えた方が!」と・・・
普段から流さないトリートメントや手入れはしていたけれど、
確かにこの半年すぐに乾燥するし、もつれもひどくなった・・・

早速ケラスターゼのシャンプー&トリートメントにしたら洗い流している時も指ざわりが違いました!!
THANNは旦那サマに使って頂く事にしました~~
by MARIA (2007-12-17 12:12) 

フリッカ

#MARIAさん

こんにちは。
ワタシはTHANNに変えてから調子がいいんです。
しばらく使ってみないとなんとも言えませんけどね。
by フリッカ (2007-12-22 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイDSブーム復活信じたら一途 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。