SSブログ

振り返っちゃお [言っときたかった]

おととい仕事納めで最後の忘年会をしたにも関わらず、1年が終わった実感がない。
そして昨日は、朝寝て夕方起きて1日中パジャマという自堕落な一日。
今日はさすがに大掃除をと思ってはいるものの、
「人間埃じゃ死なないか。」
などと自分を甘やかしはじめている。

今日の朝ご飯。

男飯。いや、男性に失礼だった。スミマセン。
そういえば今年は料理しなかったなー。

朝っぱらからついでに今年を振り返ってみた。
仕事辛かったなー。(元々自分にないスキルを求められ、もがいてた感が大。)
自分の織物作ってないなー。
部屋が汚いなー。
余裕がなかったなー。

はっ、いかんいかん。
できなかったことだらけだ。
そういえばワタシ今年はモットーを掲げたはずだった。
去年のブログ(http://blog.so-net.ne.jp/blacksheep/2006-12-31)・・・

  ”今のワタシだからできること”をたくさんしたい。
  <タイミング>が最近気になるワード。
  その時を見逃さないで、小さなことをおろそかにしないで、
  でも背伸びもしないで自分100%。
  そして人間関係広げたい(笑)

って書いてあった。
えーと、えーと、・・・全然覚えてない。
でも今年は仕事でいろいろな方と関わる事が多く、
ワタシ意外と人間関係広かった事が判明(笑)
苦手と思ってた人間関係があまり苦手でなかった事が収穫かな。
来年のモットーは1年覚えていられるようなの考え中。

そんないい加減なワタシですが、今年も1年ありがとうございました。
ココでもじわっじわっと輪が広がって、大切な時間を過ごさせていただいてます。
これからもヨロシクオネガイシマス。
来年はもうちょっと自分の時間が作れる年にしていきたいですね。
来年結婚、再来年子供を産む予定。占いだとね(笑)
来年の終わりの記事想像できちゃうなぁ。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

マコちん

人間、埃どころか大掃除しなくても死なないのよ!!
と力説してるわたしは、もちろん・・・・・
そっか、来年は結婚する予定なのか(占いでは)
そりゃ期待してるよ~(^・^)
来年もよろしくね!
良いお年を~!!
by マコちん (2007-12-30 20:28) 

LEFT-HANDED

今年一年お疲れ様でした。
人間関係広がった!!! それって
大きなたからものですよね。
2008年も充実した年でありますように。
by LEFT-HANDED (2007-12-31 21:28) 

がーこ

そうそう、垢なんて平気平気!私なんて大掃除どころかフツーレベルの掃除でさえやらずに、お正月を迎えてしまいました。でへへ。
今年もヨロシクです!
by がーこ (2008-01-01 21:48) 

canary

あけましておめでとうございます!
なんだ、占いかぁ。(一瞬ホントかと思っちゃった~☆)
今年もどうぞよろしくです。
by canary (2008-01-04 20:10) 

フリッカ

#マコちん
そうなのよ。
今年は激動の年なのよ。(多分)
楽しみにしてて〜。
今年もどうぞよろしくです。

#LEFT-HANDEDさん
去年は心は穏やかに割と冷静に過ごせたから
人間関係楽しめたのかもしれない。
でも今年はちょっとカーッとなってしまいそうな予感が・・・
またよろしくお願いしマース。

#がーこさん
がーこさんのそういうところ好き♪
今年はさっぱりお正月気分になれずで早くも会社が憂鬱に・・・。
懲りずにヨロシクね。

#canaryさん
この占いに5年くらいすがってるんですけど(笑)
ホントになると思えばなるのです!!!
こちらこそよろしくです。
by フリッカ (2008-01-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。