SSブログ

高級キッチンマット [weaving]

リップス織りとはヨコ糸が見えないくらいタテ糸の密度が高い織物。
R0011390.jpg
よって、タテ糸を自分では掛けたくない織物。
織り幅56㎝で1008本。(ブンデンは45㎝で183本)
毎度の事ながらセンセイありがとう。

R0011387.jpg
R0011386.jpg
A面、B面お好みで。
ワタシはA面で使用。

なんで高級かっていうと糸代だけで5000円/mするから。
しかもワタシが織ってるし(笑)
インドの人ってホント偉いな。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

nanahana

今クラスメイトがひとり、リップスでマットを織ろうとしています。幅120ぐらいで3800本!セットアップするのに糸が絡まって絡まって、4人がかりで2日かかりました・・・・
私も一度は織ってみたいけど、織るところから始めたいっ
by nanahana (2008-05-18 22:42) 

クレマチス

こんなけ密度が高いと、水滴もはじきそう。
by クレマチス (2008-05-19 23:35) 

不可能姉妹

妹です!
おいらもA面がいい!
って…最初がA面ですよね?
糸だけで?5千円???たっか〜〜〜〜
高級だ!
インド人凄い!
by 不可能姉妹 (2008-05-21 00:55) 

マコちん

んまぁ~!!
なんて高級なキッチンマットざんしょ!!!
でもさ~、自分の好みに作れるって、やっぱいいね~!!
だって、売ってるやつってショボイし、安いと変だし・・・
私もA面が好きだな(^・^)
でも、こんな高級なキッチンマット、もったいなくてキッチンには使えねーーーーー(>_<)
by マコちん (2008-05-22 20:25) 

フリッカ

#nanahanaさん
うわぁ。地獄のようだ(笑)
でもできたら素敵だろうな。
そうそう、本日nanahanaさんに宿題出てますヨ。ぷっ。

#クレマチスさん
そうですね。
そして洗った後の乾きは遅いです(笑)

#妹ちゃん
いつもと違って丁寧にゆっくり織ったから
結構上手に織れてるよー。(自画自賛)
安いよー。5万円也ー。

#マコちん
素敵でしょ?
でもこれ残念ながらワタシのオリジナルデザインじゃないけどね。
へへへ。
by フリッカ (2008-05-24 14:46) 

りちこ

ひゃー!ごまんえんでつか?(汗)
お醤油こぼした日にゃー泣きたくなるわね。。。
すごい大変そうだけど、仕上げた時の達成感もすごそうだー♪
by りちこ (2008-05-24 23:41) 

フリッカ

悪徳フリッカ商店なんで。へっへっ。
by フリッカ (2008-05-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。