SSブログ

(自称)布ハウス [weaving]

布製品使用率の高い我が家。
お教室作品もたまり始めて、何に使っていいのやら。

R0011513.jpg
テーブルランナー or ランチョンマット。

R0011515.jpg
麻です。

R0011516.jpg
こちらはナフキン。
和風に矢羽根柄をイメージ。
うーん。失敗?

R0011517.jpg

どちらも端の仕上げをする気が現在ありません・・・



(2008/9/27追記)
洗いました。
R0011842.jpg
R0011844.jpg

R0011845.jpg
R0011847.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

クレマチス

テーブルランナーってあのテーブルの真ん中に敷く細長いやつですか?
それはおされな。
どれも涼しげで、夏向きですね。
by クレマチス (2008-07-26 20:17) 

nanahana

織り終わった時点で、気持ちが”終~了~!”になりますよね。笑
その後の処理を、処理専門家にでも(笑)委託したいぐらいです・・・
by nanahana (2008-07-27 20:04) 

yongo

夏らしい柄ですね!涼しくなりました。
by yongo (2008-07-30 06:46) 

不可能姉妹

妹!
凄く夏っぽい色合いですね〜!
お部屋がリゾートっぽくなりそう〜
いいな〜
by 不可能姉妹 (2008-08-01 23:11) 

マコちん

何で失敗なん??
携帯で見てたから、分からないのかと思って、コメントしないでPCで見直したけど、イメージしてるのと違ったっていう失敗かな?
キレイで私は好きだけどな~!
端の仕上げって、どうやってやるの??
by マコちん (2008-08-02 11:41) 

フリッカ

#クレマチスさん
問題は、そんなランナーを引けるテーブルがないことです(笑)

#nanahanaさん
クリエイターの性なのかな?(笑どこがだ)
作って満足なんですよね。

#yongoさん
意識したつもりはないんですが、時代(季節)がワタシについてきたようです。

#妹ちゃん
ゴチャゴチャしてる。
友達に言われた「ゴチャゴチャしてておばあちゃんの家みたい」は結構根に持っています。

#マコちん
せっかくの織り柄の良さが理解できてない結果こうなってしまったから。
端の仕上げは、三つ折りにして手縫いでまつり縫いが正解。
ワタシはほとんどミシンで手抜きをするけど。

by フリッカ (2008-08-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。