SSブログ

本物の鯉のぼり [outing]

ただいま。
本日新幹線出勤し、3日ぶりの我が家に帰宅。

田舎もいいもんだな。
こんな勇壮な鯉のぼり東京で見れますか?(見れたらごめんなさい)

ご近所の鯉のぼり。
きっと何代も続いて増えてるんだろうな。

田舎はたんぽぽもすごい。

茎が太い。

見て、この綿毛。ふわっふわっ。

これは偶然にもちょっと前に都内で撮ったたんぽぽの綿毛。
全然違う。

ウチは庭がなくて狭い花壇程度のスペースしかない。

が、家の前が私道であることをいいことにアッコさんの花がどんどん増殖している。
今年も見てやって。
 
特大輪の白いバラとワタシが一番気に入っているオレンジのバラ。
 
鉄線(クレマチス)とつつじ?さつき?
 
オダマキとオダマキを下から激写。
 
花壇じゃないところに雑草が。この花細か過ぎて鳥肌物で気持ち悪い・・・
 
まだ咲いてくれなかった芍薬と名も知らぬ花。
 
なんだかもしゃもしゃしています。ラベンダーも。

そして蜂の巣もあるんだな。

家に帰るとまずこの花壇をグルっとするのが楽しみなのだ。
アッコさんも喜んで案内してくれるし。
今年も親孝行でーきた。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

マコちん

おかえりーーー!
ん?アッコさんとこから直接出勤したのかい?
あ、でも、そっちの方が混雑してないのかな?お疲れさん。
アッコさんはお花が好きなんだね~。やっと最近フリッカちゃんもその遺伝子を受け継いだって事かな?
いっぱい親孝行したかい?「ありがとう」と「美味しい」この二つのキーワードが母親は嬉しいんだぞ(^・^)
by マコちん (2007-05-08 09:40) 

がーこ

いやー、こういう鯉のぼり、久々だわー。実家には鯉のぼりあったけど、その横の旗?みたいなの、これはなかったわ。大抵これがあるおウチって、大きなおウチなんだよねぇ〜。子供ながらに、今で言う格差を感じてましたわ。
by がーこ (2007-05-09 00:24) 

ホニャ

おっかえり〜〜〜〜〜〜
ゆっくり出来て、親孝行して 良かったなぁ〜
それにしても、こりゃぁ立派な鯉のぼりだなぁー おったまげー
段々ねぇ もうアッコさんのイメージが出来上がってるよ〜
可愛らしい方だねぇ〜アッコさんは〜 この花壇のイメージとピッタリだよ〜 キレイにされてるのねぇ〜 
by ホニャ (2007-05-10 08:52) 

フリッカ

#マコちん
ただいま。
連休明けの早朝の新幹線の方が指定も取りやすいのよ。
花は前から好きなんだけどさ。
めんどくさがりやだから水やりが・・・
やっぱり庭は夢だわ。
ウチのお隣さん習いにいってるくらいガーデニングに凝ってて
いつも楽しませてもらってるからちょうどいいのだ。

#がーこさん
あら?男兄弟いるの?
田舎は敷地も広いし庭に平気でぽんぽん立ってるよね。
これが見たくてわざわざ写真撮りに行ったのだ。
はは。モノ好きな姉妹だわ。

#ニャちゃん
アッコさん可愛らしい・・・あながち間違いではないけど
ちょっと太っちょのおせっかいなおばちゃんだけど
愛すべきキャラなのだ。
ワタシのお母さんでありがとうっていう人。
ふふ、照れるなぁ。
by フリッカ (2007-05-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和菓子ブームチーズケーキ朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。