SSブログ

pongi-omosan [outing]

昨日は六本木のスウェーデン大使館で行われていたラグの展示会。
『Väv Magasinet(ヴェヴ・マガジン)』という世界の織物家愛好の雑誌の中で
紹介されたラグ達を実際見に行こうというわけ。
ま、やる気になればできる作品ですね。ワタシでも。・・・多分。
でも裂き織りはちょっと。

しかし、ラグなのに手を触れてはいけないって???
スウェーデンからお預かりしてるのは分かるけど、そんな高級品でもあるまいし。
そもそも足で踏んだり蹴ったりするもんじゃない。
第一織物家としては質感と張りが確かめられないなんて・・・おかしいデショ。
興味のある方は是非どうぞ。
7/5までやってます。


スウェーデン大使館のギャラリーロビー。
やっぱりスウェーデンぽい。当たり前だ。

その後は表参道へ結婚式の洋服を物色に行く。
が、表参道ヒルズは実はあんまり趣味じゃない。
やっぱり見つけられず、小物買い。

悩んじゃったけど買いました。

アマダナの目覚まし時計。
ニューカラーも出てたんだけど、やっぱりバックライトはブルーがよかった。
もうジリリリーとかピリピリーとか不快音で目覚めたくないンダヨ。
ストレスフリーで生きて行くって決めた。(大袈裟だ)
音はコチラで確かめて。
でも起きられるかちょっぴり不安。
http://www.amadana.com/product/cz135/cz135_2.html

DELFONICSではBüroのクリップケースとレターボックス。

密かにこのレターボックスは3色目。
Büro好き♪
日本のブランドなんだね。
知らなかった。

DELFONICSのHP
http://www.delfonics.com/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

マコちん

う~ん(^・^) どれもよく眠れそうな音楽だったわ!
って寝ちゃいかんのだが^_^;
ラグなのに見せるだけってか?
やっぱ、肌触りって大事だと思うけどな~。
せめてちっこい触っていいやつも置いておけばいいのにね!
この際、負けんくらいすごいの織ったれ!!!
by マコちん (2007-07-01 19:47) 

フリッカ

今日バッチリ目覚める事ができましたー!パチパチ。
ラグはちょっとしみったれてるなぁと思ったよ。
by フリッカ (2007-07-02 20:19) 

LEFT-HANDED

スウェーデン大使館、オシャレですね。
最近、
目覚まし時計を
派手に落下させて
破壊してしまったので
時計の新作も羨ましいです。
by LEFT-HANDED (2007-07-03 00:00) 

フリッカ

この目覚まし以外とボリューム大でちゃんと起きれますよ。
ただ、微妙な時間に目覚ましかけるのが難しい・・・
by フリッカ (2007-07-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カウントダウンhydrangea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。