SSブログ

洗濯モノの正しい干し方 [商品企画室]

悔しいなぁ。
こういうのワタシの中では既に発明済みだった。
ワタシが欲しいと思うモノは誰かが実用化してくれることが多い。
言ったもん勝ちです。

洗濯干す時って必ずその人のルールってあると思いません?
ワタシは上に着るものはハンガーに掛けるのが面倒くさく、
襟ぐりが伸びるのもイヤだったのでひっくり返して裾側をピンチで挟んで留めていた。

でももうそんな事しなくてもいいみたい。
お助けグッズ発見。

干す時は首から突っ込んで袖側をカチャッと広げる。
外す時は真ん中をつまむとすっとハンガーが折れてするっと抜ける。
もっと詳しく知りたい人はベルメゾンの方へどうぞ。

∈ベルメゾン
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=628136_150_2007_C

場所も取らなくていいわ。
コレ。
ちなみに、裏返し干しは決してワタシがだらしない女だからではありません。
肌に着けてた方を表にすると汚れが取れて、乾いた時にひっくり返してたたんだ方が
立体的になるという高度なモノグサ技なのだ。

こういうハンガーでおしゃれなヤツをMUJIで売れないかずっとずっと考えてたの!
しつこいようですが。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

マコちん

私は色の濃い服は裏返して干す。
んでTシャツなんかはハンガーで肩が出るのが嫌いで、竿に裾を上にしてとめるぞ!
洗濯物の干し方、洗い方はかなり拘りがある方かも・・・
よって、この商品も旦那の下着とかにしか使わないだろうな~^_^;
しかも、洗濯物の間隔がもっと広くないとイヤなの・・・
私って面倒くさがりのくせに、変なとこ拘るんだよな(>_<)
by マコちん (2007-09-09 20:29) 

フリッカ

いやいや、そういう人に是非使ってほしいのに。
意外と間隔もあるよ。
by フリッカ (2007-09-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。