SSブログ
商品企画室 ブログトップ

トイレの芳香剤 [商品企画室]

商品企画というにはおこがましい内容ばかりだが
このカテゴリーにアップした記事を検索してきて下さる方が意外といらっしゃる。
「正しい洗濯物の干し方」とか「常温庫」とか。
記事読んでがっかり、とか(笑)

数ある市販の芳香剤を試したところ、コストパフォーマンスが悪い。
気づくの遅いんだけど、家にあるもので代用できる!
R0012063.jpg
たったの<水+アロマオイル>だけで、即効性のある消臭剤と芳香剤のできあがり。
効果が薄いなーと思ったら、次のために1滴垂らしておく。
ワタシは爽快感のあるユーカリがお気に入り。

ロイヤルコペンハーゲンの小皿は気になるかもしれないけど、
お水が入ってますので持ち上げる時はご注意を。

洗濯モノの正しい干し方 [商品企画室]

悔しいなぁ。
こういうのワタシの中では既に発明済みだった。
ワタシが欲しいと思うモノは誰かが実用化してくれることが多い。
言ったもん勝ちです。

洗濯干す時って必ずその人のルールってあると思いません?
ワタシは上に着るものはハンガーに掛けるのが面倒くさく、
襟ぐりが伸びるのもイヤだったのでひっくり返して裾側をピンチで挟んで留めていた。

でももうそんな事しなくてもいいみたい。
お助けグッズ発見。

干す時は首から突っ込んで袖側をカチャッと広げる。
外す時は真ん中をつまむとすっとハンガーが折れてするっと抜ける。
もっと詳しく知りたい人はベルメゾンの方へどうぞ。

∈ベルメゾン
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=628136_150_2007_C

場所も取らなくていいわ。
コレ。
ちなみに、裏返し干しは決してワタシがだらしない女だからではありません。
肌に着けてた方を表にすると汚れが取れて、乾いた時にひっくり返してたたんだ方が
立体的になるという高度なモノグサ技なのだ。

こういうハンガーでおしゃれなヤツをMUJIで売れないかずっとずっと考えてたの!
しつこいようですが。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

常温庫 [商品企画室]

これだけ温暖化が進んだ今、「常温で保存」の常温定義が
既に昔とは違うのではないか!
と熱く、暑く、思う今日この頃。

この時期会社から家に帰ると、部屋の中はモワモワモワーとサウナ状態。
50度くらいになってるんじゃないかと思われる。
そんな中で常温で保存されてるヤツら(食べ物)は本当に大丈夫なのかなーと
一抹の不安。

誰か風を通してくれる人が常時家にいた時代とはもう違うんですよ。
きっとこれからは冷蔵庫にも常温庫室(20度くらいか?)が必要なんです!
以上!!


今日も暑い・・・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

商品企画室商品化? [商品企画室]

ワタシの数少ないカテゴリーの中でもひと際少ない記事数を誇る商品企画室。
むかーしふりっかでブログを書いてた時に言った事がある。
もっとおしゃれな洗剤容器を!と。
それにこたえてくれたんじゃないかと思う商品をご紹介。


『緑の魔女』シリーズ。紫色がトイレ用。オレンジ色がお風呂用。
いや、ちっともおしゃれじゃない。
これがワタシの理想形だと思われたら困るなぁ。
でもいつものフタが赤くて液体が黄色みたいな洗剤には若干飽きてきたのでちょっと楽しみ。
しかもこれ、バイオ・ハイテク洗剤なんだって。
<バイオの働きで排水パイプもきれいに環境浄化にも積極的に貢献します>
なんてキャッチコピーっぽくないお堅いキャッチ。
きれいになるパイプを想像したら買わずにいられなかった。
想像力豊かなのも困るわ。


寒すぎる [商品企画室]

今日は一段と寒い!
部屋がなかなか暖まらなくて寒いなあと思った時の秘策を伝授します。
それはですね、
一旦外に出ます。
しばらく寒さに耐えます。
で、家の中に入る。
と、なんということでしょう!
とてもあたたかく感じます。数分間は・・・
商品企画室ってほどのことじゃないですね。

こんな能天気な事を言ってますが、まだまだこちらは全然いい方。
各地で被害にあわれている方お見舞い申し上げます。

みなさま、風邪など引きませぬようお気をつけ下さいね。


あったらいいな。洗浄機付浴室 [商品企画室]

ワタシお風呂掃除が大嫌い。
出る間際にササッとこすればすぐ終わるんだけど、
せっかく綺麗になって暖まった身体で、何故そんな事をしなくちゃいけないのだ。
と毎回思っている。

今付いてる乾燥機付浴室はとっても重宝。
だったら洗浄機付浴室だって簡単に作れそうじゃない。
四方に高水圧シャワーかなんかを取り付けて回転しながらシャーシャー洗ってくれればいいのに。
これっていつか商品化されませんか?


お手軽ティッシュボックス [商品企画室]

今まで使ってた既製のティッシュボックスってマジックテープがついてて
そこにティッシュのクズがくっついちゃうのがすごくいやだった。
で、昨日ヒラメイタ!

というより、この1年前に買った六本木ヒルズ訪問記念の手ぬぐいをどうしようって思ったから
ですけど。
こうやって両端を結ぶと・・・あら、丁度いい。

お気に入りの手ぬぐいでお気軽にイメチェンできますね。


こんな車あったらなぁ・・・ [商品企画室]

今日信号待ちしてる車の30cm横で信号待ちしてて思った。

注)ここから一人芝居入ってます。
あっちぃ。なんなのこの物体?(ワタシもドライバー)
だから温暖化進んじゃうんだよ。
金属だから熱いんだよ。
だったら超硬度ポリカーボネートみたいなのでボディって作れないのかなぁ。
熱を出さない素材じゃなくて熱を吸収する素材で作ればいいんじゃない。車が走る度に涼しいとか。
でも冬の地熱まで奪われると極寒の世界になっちゃうか。
そうか、緑化計画いいんじゃない?
でもさすがに植物生やして車には乗れないしな。植物みたいな素材ってないかなー。

・・・というわけで、グリーンが果たす役割をしてくれる素材を誰か作ってください。  以上。

その他にもみんなで北半球に一斉に住んで、半年後に南半球に移るとか
エアコンの室外機からもエアコンと同じ冷気がでるとか
くだらない地球温暖化対策企画には余念がありません。

誤解のないように言っときますが、エセエコロジストであり妄想発明家でもあります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

意外な結果 [商品企画室]

じゃーん。初めてのカテゴリー登場。
妄想の行きつく先は発明しかないのでこんなものあったらいいな的に書いていこうかな。

今回は、ワタシの拙いブログを読んでくださっている方が何に興味をもっているか
かっこよくいえばマーケティング&リサーチですか?を閲覧数を元に公開します。
一応こだわりを少しづつというテーマのブログですから。

一番はというと、やっぱYOGA。まぁこれはブームなので当然と言えば当然。
次が意外にもワタシのいちおしバランスボールでもなく(惜しくも3位)、変な奴ステップダンでもなくこれなんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
商品企画室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。