SSブログ

近くて遠い街 [outing]

本日は買い物なり〜。
3連休。さすがに暇で姉を誘ってこの街へ。

コレでわかります?



はい、正解。
新宿の伊勢丹。
買い物のために新宿って、ワタシの中では全然ないなぁ。
池袋はもってのほか。
理由はなんとなく遠い・・・気がするだけですけど。
まぁ、今日は暇つぶし。

なんとコチラに置いてあるALIAS(エイリアス)という靴のデザイナーは
姉の高校時代の同級生だった。
スゴーイ!

ワタシ今は靴の買い控えしてるので今回は見送りましたけど・・・
素敵過ぎる。
やっぱ買った方が良かったかな。


姉さんの「使ってる本人は気づかないかもしれないけど、それ相当汚いよ」
の一言で買い替えた定期入れ。
ルル・ギネスはワタシっぽくないけど、これはかなりワタシっぽい!
と思うのはワタシだけか。
とにかく気に入った。
この定期入れにはシアワセも、もれなくついてくるとこも含めて。(手前参照)


相当汚いと言われてしまったお役御免の前任者。やっぱ汚い。


そして今更ながらのcrocks。
だって足が疲れちゃったのとサイズが丁度あったんだもん。
しかしcrocks誰も彼も履いてますね。
2年前にこのピンクが欲しいと思った時はこんな人気になるなんて思わなかったなぁ。
なんなの今年のこの流行りっぷり。
何か運動でもあったんですか?
日本人てホント不思議。
と、この際自分の事は棚に上げときますけど。

クリームクリスピードーナッツ(未だ食べた事ない)でも日本人の不思議発見。
本日もかなりの行列。
一度は食べてみたいとは思ってますけど、並ぶ程ではないかも。
理想は誰かが並んで買ってきてくれる事(笑)
あら、また棚に上がっちゃうわ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 6

がーこ

ルル・ギネス、可愛いよねぇ。この定期入れに限らず、全般的にフリッカさんっぽいと思うけどなぁ。
クリスピーは私もいまだに未体験。でも食べたひとに聞くとみんな、「一度食べたら、それでいい」と言うよ。やっぱ、アメリカンな味なのかなー?
by がーこ (2007-09-24 00:46) 

マコちん

どこ?わかんねーーー!って思ってたら、「はい、正解」って・・・
お姉さんは近くに住んでるのかい?
結構一緒に買い物行ってるよね。
crocks、このタイプ知らない。
こんな形のも売ってるのかい?うちの近所じゃ見ないぞ・・・
やっぱ田舎と東京とじゃエライ違いだよな(>_<)
クリスピーももちろん食ったこと無いさ!
あれって、東京だから並ぶんでないかい?
福岡の人って並ぶの嫌いだぞ^_^;
by マコちん (2007-09-24 10:11) 

フリッカ

#がーこさん
ルル・ギネスってイギリス人なんだね。
しかもギネスビールのギネス家の家系なんだって。
知ってた?
ワタシてっきりフランス人だと思ってたよ。

#マコちん
姉さんはウチから車で15分くらいのところに住んでる。
子供が大きくなって手が離れたからね。
ワタシも並ぶの大嫌い。
せっかちなのね。
by フリッカ (2007-09-24 14:08) 

○クリスピー・クリーム・ドーナツ、同じく未だに食べていません・・・福岡人だからですかね(笑)しかし、本当によく並んでいますよね・・・
by (2007-09-29 16:13) 

chee

こんにちは
素敵な靴ですね。
伊勢丹は改装後凄く良くなりましたね、商品構成もとてもいいですね。
by chee (2007-09-30 07:56) 

フリッカ

#ピロシキさん
ここまできたらもう食べなくてもいいかなー(笑)
その内ボコボコ出店されるんだろうし。
こういう戦略好きじゃないんです。

#cheeさん
元々新宿は出没エリア外なので、姉と二人で
「やっぱ品揃えが違うねー」
と田舎者らしく感動しておりました。
この靴もホント素敵で、知り合いじゃなくても
かなりツボだったんです。
やっぱ買うべきだったな。
by フリッカ (2007-09-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。