SSブログ

明日のお出かけ [outing]

明日は自由が丘の美容院へ。
そして女神祭りも開催中。
どうしていつも美容院と女神祭りかぶっちゃうんだろ。
参加する気はさらさらないのに、なぜか毎年参加している。
でも今年はムーミンがいるらしいのでちょっと楽しみ♪

そうなの。ちょうどフィンランドカフェも開催中。

http://www.finlandcafe.com/
イヴァナ・ヘルシンキ(注1)やヨハンナ・グリクセン(注2)の作品も
売っているらしい。覗いてみよっかな。

注1:ワタシのMちゃんバッグは彼女のマトリョーシカからインスパイアされている
   とか、いないとか。ははは。
注2:アアルトのデザインしたテキスタイルを織ることを許されている唯一の人物。
   いいなぁ。そんな人になりたいわ。
   幾何学模様を知り尽くしてるよね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

flat-flat

スナフキンとミーが、異父兄弟ってことを、「かもめ食堂」で聞いて、ムーミンの奥深さに興味津々です。フィンランドカフェ知りませんでした。行ってみます。
by flat-flat (2007-10-14 02:13) 

フリッカ

行かれました?
どんな感じか気にはなってるのですが・・・
なんせ出不精なので。
by フリッカ (2007-10-17 22:48) 

マコちん

フィンランドカフェ、迷わずカフェメニューを見てきた私。
ヤンソンさんって誰さ?だった(>_<)
コーヒーが500円もするのね!東京では普通の金額なのか?
私も髪が切りたい!!今頃は切ってるはずだったのにーーーーーーー!!
by マコちん (2007-10-19 09:56) 

フリッカ

聖職者のヤンソンさんが、菜食主義の禁を破って食べてしまうほど
おいしいからだとか・・・だって。
でもこれはシンプルで本当に美味しい。
ワタシはスウェーデン料理だと思っていたのだが
フィンランド料理でもあるのか。
コーヒー500円はちょっと高いよね。
場所代ってことじゃない?
by フリッカ (2007-10-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

審査失格ぅ!テキスタイルって素敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。