SSブログ

ワタシってイヤなヤツ [言っときたかった]

ふー。
思えば短く長い7ヶ月だった。
以前にも書いた事があるウチのルーキーちゃん。
http://blog.so-net.ne.jp/blacksheep/2007-04-17
結局辞める事になった。
ココ最近のストレスの原因。

いい子なのになんか疲れる・・・
なんていうのかなぁ。
全く計算してないように見えるのに実はしっかりちゃっかりしてる、
天然の小悪魔、はたまた腹黒い天使か。
前にも別の無邪気なスナイパーにやられたし、ワタシこういうタイプ弱いんだ。

彼女を象徴する『ドーナッツ事件』。
ある日彼女にスタバの「シュガードーナッツ」のお買い物を頼んだ時の事。
「シュガードーナッツがなかったらなんでもいいから甘い物を」と。
それから数分後、彼女はニコニコ顔で帰ってきた。
「フリッカさん。ドーナッツありましたよ〜♪」
「わぁ、ありがとう。」
紙袋の中を除くとそこには「ココナツケーキドーナッツ」・・・

そこはせめて
「フリッカさん。シュガードーナッツがなかったのでココナツケーキドーナッツ
買ってきましたよ〜♪」
って言って欲しかった。

万事がそんな感じで大事なところがスコーンと抜ける。
そして何故か自信満々。
仕事でこんなことが日常茶飯事であってはならないのだ。
疲れるのだ!

ちなみにココナツが苦手なワタシ。
モチロンなければなんでもいいと言ったので「そうきたかー!」だけど。
元々相性悪かったのかもしれませんね。

他にもいろいろあるけれど、既に自己嫌悪なのにこれ以上の愚痴はやめとこう。
というわけで、実は内心ホッとしているいやなヤツのワタシ。
ワタシ・・・おつかれさま。
彼女と関わった、こんなイヤな自分は2度とイヤ。
せめて残りの日々は優しくしてあげよう。
できるかなぁ(T T)


本文とは関係ない画


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 3

羊

おつかれさま~。

ダメな人はやっぱりダメなんですよ。

前向きにがんばって行こう!!
by 羊 (2007-10-25 09:55) 

マコちん

人間誰しも苦手な人間はいるものさ!
だからってフリッカちゃんがイヤな人だったら、私なんかメッチャいやな人になっちまうし・・・
そんな人はドコの会社でも続かないものさ。
仕事って、人間関係難しいんだよね。
だからパートにも出る気になれなかった数年前。
まぁ、ただ面倒だったとも言うけど(>_<)
by マコちん (2007-10-28 21:02) 

フリッカ

#羊さん
サンキューです。
書いてスッキリしたので過去の事は忘れようっと。

#マコちん
人間関係ってやつはねー。
面白いとこでもあるのに厄介なんだよね。
気持ち切り替えて行くわ。
by フリッカ (2007-10-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。