SSブログ

LAST 鍋 [outing]

昨日は鍋には暖かい夜。
もう今シーズンの鍋は終わりかな。
そんな最後を飾る鍋は老舗ちゃんこ両国の「川崎」。
会社の先輩に連れて行ってもらった。

鳥ワサに始まり、焼き物3品(つくね、タレ、塩)。
レバーは臭みが全くなくて、焼き加減もこんがりジューシーで
今まで食べた焼鳥の中でべストかも。
その後は鳥オンリーのソップ炊き。
ももの他に砂肝、レバーはちょっとビックリ。

ロケーションは人通りが少ないところにあり、
室内は今では懐かしいくらい味のある和室、
お店のたたずまいからは、ずっと同じ事を続けている自信があらわれていた。
ずっと同じ事を続ける自信。
今すごく必要だと感じるモノ。

080229_1927~01.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マコちん

ずっと同じ事を続ける・・・
飽きっぽい私に一番出来ない事だ(>_<)
ソップ炊きってなんだ??
どんな味なんだ???
by マコちん (2008-03-03 01:04) 

フリッカ

ワタシにもできないー(T T)

ソップ炊きは鶏だけでだしを取ったものみたい。
しつこくない鶏だしで塩味。




by フリッカ (2008-03-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。