SSブログ

エコショッピング [loving]

特別なエコイストではないけれど
身の回りで長く使う物は、なるべく自然素材がいい。
ドアストッパーは探しに探していたアイテム。
小泉誠さんデザインのtetuのドアストッパー。
石ころのよう。
R0011159.jpg
結構な重さで、1.35kg。
扉と床にはあってないけど、かなりワタシ好み。

もう一つは、半永久的に使える除湿機。
早速冒頭の自然素材に反しているし、電気は使うし、結局エコではないけれど
除湿剤のゴミは確実に減らせるかなぁとまずは一つ購入。
様子を見て増やそう。
R0011162.jpg

∈ベルメゾン「tetsu ドアストッパー」
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=661380_230_2008_A

∈ベルメゾン「ミニ除湿機」
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=539029_150_2008_A&SHNCRTTKKRO_KBN=04&OLST_KYU_KBN=1

こちらはちっともエコじゃない。
R0011164.jpg
R0011165.jpg
やっと食べたぞー!


¢トリセツ
R0011160.jpg

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

LEFT-HANDED

最終的にはクリスピーに反応してしまいました(笑)。
イトシアの所も相変わらず盛況ですね、
誰か買ってきてくれないかと完全に他力本願です...。
by LEFT-HANDED (2008-03-10 02:08) 

クレマチス

ドーナツはバレンタインバージョンですね。
by クレマチス (2008-03-10 19:45) 

フリッカ

#LEFT-HANDEDさん

いやいや、ワタシも何も知らない妹を並ばせて
買ってきてもらいました。
ふんわり柔らかくて甘くて「ツインピークス」が見たくなります。

#クレマチスさん
♡のドーナッツも食べてみたかったのですが、
アラカルトのBOXの中にしか入っていないそうなので
断念しました。
だからプレーンばかり12個(笑)。
妹とワタシで3個づつ一気食いし、後は会社に持って行きました。


by フリッカ (2008-03-10 23:15) 

マコちん

半永久的に使える除湿機?
そりゃいいな~!私も欲しい。
クリスピードーナツ、もちろん食べたこと無いよ(T_T)
東京行ったときに食えるかな?
今でも行列なのかい?
by マコちん (2008-03-11 18:27) 

がーこ

いいね、このストッパー!
んで、ドーナツは1種類のみのセットにした?あれ、うんまいよね。あー、もう一度たべたいっす。
by がーこ (2008-03-13 00:29) 

フリッカ

#マコちん
除湿機さ、1週間くらいでもう紫。
もう少し様子をみるべし。
ドーナッツはまだ並ぶみたい。
ウチの妹は平日2時頃で20分って言ってたから、
前よりは早いみたい。

#がーこさん
ワタシがシンプル多めって言ったから
素直に1種類のみ買ってきた。
でも砂糖が甘いよね。
もう少しソフトな甘さ希望。


by フリッカ (2008-03-16 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。