SSブログ

スペイン珍道中8 マイナー番外編 [outing]

もういいよとお思いでしょうが、
ワタシのメモリー保存のスペインB面。

□バルセロナ(http://blacksheep.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23-1
<サグラダ・ファミリア聖堂>は現在も工事中。
R0010890.jpgR0010897.jpg
そこかしこに働いている人々がいる。
R0010904.jpgR0010905.jpg
これもあれもその内使われるはず。
右側の写真は天地がわからなくなってしまった。

<グエル公園>は坂の上。
R0010944.jpg
サボテンに落書きが!
たくさん植わっていて可愛らしい。

R0010969.jpg
Lesseps駅に向かう途中の工事現場。
ワタシって乗り物フェチかも。
これも乗り物だよね。

あまりアッコさんが歩きたがらないので、
最小限ですむようにすぐ人に聞くくせがついてしまった。
<バルセロナ現代美術館>へ行く途中も、ココのかわいい男子学生に聞いた。
若いコは英語をちゃんと話してくれる。
案の定、美術館はこのすぐ近くのトイ面であった。
R0010986.jpg

□セビーリャ(http://blacksheep.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24-1
R0011056.jpg
Sta. Justa駅(サンタ・フスタ)に停車中のスペインの新幹線<AVE>。(右側ね)
やっぱり乗り物のフォルムに惹かれるらしい。

ここは<カテドラル>の裏側にある広場。
R0011075.jpg
日が落ちていい感じに街灯と夜空の対比が美しい。
待ち合わせのポイントのようで、人が集まっていた。
絵になるなぁ。

<El Arenal(エル・アレナル)>では知人に似ている人発見。
気づいたら面白過ぎて写真におさめてしまった。
あ、ギター弾いてる方ですよ。
R0011125.jpg

スペインっておもしろい!
みなさまも是非どうぞ。

おしまい
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

クレマチス

たのしい!たのしい!
楽しさが伝わってきます。
乗り物も広場もサボテンも、外国してますね。
by クレマチス (2008-03-08 19:45) 

LEFT-HANDED

カテドラルそばの広場、綺麗に撮れてますね。
スペイン行きたくなってきました。
素敵な旅行記ありがとうございます!
by LEFT-HANDED (2008-03-10 02:06) 

フリッカ

#クレマチスさん
旅行中はあっという間だったので、
記事を書きながら2回目の旅行をしています。

#LEFT-HANDEDさん
自分で言うのもなんですが
この写真適当に撮った割には意外といいですよね(笑)
ありがとうございます。


by フリッカ (2008-03-10 23:17) 

マコちん

乗り物フェチだったのか。
でも、気づいてる?相変わらず直線多いわよ~!
どれもフリッカちゃんらしい(イメージだけど)写真ばっかだ。
何だろう?撮る人の癖?皆違うよね。
スペイン人に似てる日本人・・・見てみたいじょ!
ウゲゲ・・・ここにも「メッセージを送る」が無いじゃん(T_T)
あ、でもいいもんみっけた(^^)v
by マコちん (2008-03-11 18:34) 

フリッカ

あいまいな感じに理屈や基準がないと許せないタイプなんで
直線みたいに分かり易いのが好きなんだろうな。
(わかりにくい?)

by フリッカ (2008-03-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。