SSブログ

マイナー系 時計コレクション [loving]

今日はどうでもいい感じで、ワタシの時計コレクションをご紹介。

10年以上のブランクを経て、ワタシが最近よくつけている時計。
<SEIKO/JUNKO SHIMADA>のブレスレット時計。
R0011200.jpg
そうそう、これ20年位前に買ったんだよな。
店員さんの「すごく人気で、入ってもすぐ売れちゃうんです〜」
の一言で買ったんだよな。
文字盤がどこにあるのかわかり難くて、しかも何分かが正確にわからなくて、
時計の役割を最低限にしか果たさない。
そんなブレスレット感覚が気に入っている。
ワタシからグッドデザイン賞。

次によく登場するのが<SUUNTO/Regatta>
R0011204.jpg
10年近く愛用中。ホントにホントに愛用中。
マリンスポーツなんてやらないくせにカラーリングでRegattaを選択。
未だにこのリストコンピューターを使いこなせていない。

夏の定番。<appetime/NUDE>
R0011205.jpg
5年以上前の青山スパイラルホールのイベントで購入。
自分の肌に合わせて選べるというコンセプトで、
10色くらい濃淡のある肌色が揃っていた。
自分の夏の肌色で購入。
チープなんだけど日焼けした肌にカッコいい。(と本人は思っている)

最後にこじゃれたい時につける<Hermès/CLIPPER ダイバーブルー>。
R0011201.jpg
ブランド物ってあんまり興味ないんだけど、これは雑誌で見て一目惚れしちゃった。
このタイプのCLIPPERをしてる人ってあまり見かけないんだけど
去年からワタシの部下になったオンナのコが同じ物をつけてた時はさすがにビックリ。
ワタシタチ時々ペアウォッチです。

そしてもう一つのコレクション。
http://blacksheep.blog.so-net.ne.jp/2007-12-27
例のヒーローの本国再見積もりを本日いただきまして、
更に10万円アップにクラクラ。
今日ご紹介した時計が全部買えちゃうんですけど・・・
ワタシの手元に戻ってくるのはやはり半年後だそうです。
どっちもかかるなぁ。



∈SUUNTO
http://www.suunto-japan.jp/index.html
∈appetime
http://www.appetime.com/catalog/basic/index.html
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 7

クレマチス

わー、スントだスントだ。
メンズは良く見かけますが、レディースもあるのかな。

見積もり10万円アップですか。
かなり年代物の時計でしたもんね。
買うといくらぐらいになるんだろう。
by クレマチス (2008-03-22 21:55) 

フリッカ

こちらのSUUNTOは共用ですね。
相当大きいですよ。

どうやら少し古くてアンティークの域に入っていたため
部品の交換が多くなってしまったようです。


by フリッカ (2008-03-23 21:02) 

がーこ

うん、JUNKO SHIMADAの時計、これ、いい!私も好きよ、こういうの。

アンティークの時計、憧れるっす!早くフリッカさんのところに戻ってくるといいね。
by がーこ (2008-03-23 22:34) 

マコちん

UFOキャッチャー以外の時計とは、とんとご無沙汰してるな~。
私のグッチの時計どこ行った?知らない?
自分の時計がどこにあるかも分からない私、時計を語る資格なしだな(>_<)
by マコちん (2008-03-24 18:07) 

フリッカ

#がーこさん
当時はバブルの匂いがするイケイケ(笑)アイテムだったんだけど
今は普通に使えてる。

#マコちん
マコちんは普段時計しないの?
ワタシはあんまりアクセサリーつけないからアクセサリー感覚。


by フリッカ (2008-03-29 14:21) 

LEFT-HANDED

こんにちは。
またまた勝手にリンク張らせていただきました。
時計ネタだったのでつい。
事後連絡ですみません。。
by LEFT-HANDED (2008-04-20 06:30) 

フリッカ

全然ノープロブレムです。
アイコンがパネライだったので、
きっと時計がお好きだとは思ってましたけど
やっぱりそうでしたね。


by フリッカ (2008-04-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。