SSブログ

自由が丘 ニューカマー [outing]

今日はお教室が終わってから速攻で自由が丘へ。
4ヶ月振りにカイロで身体のメンテナンス。

おや、隣りに新しいお店発見。
木花咲耶(このはなさくや)という豆腐でできたアイスクリーム屋さん。
早速帰りに食べてみる。
R0011206.jpg
ー30度の鉄板でアイスクリームの液体が凍って行くパフォーマンスが売りのよう。

R0011207.jpg
イチゴのショートケーキ(?だったかな)これで500円。

豆腐のアイスはさっぱりしてて食べ易いんだけど、
イマイチ売りにかけるなぁとか、
コストパフォーマンスはあまりよくないかなぁとか、
生クリームは業務用で美味しくないのってどうなのかなぁとか、
第一この場所で大丈夫なのかなぁとか、
鉄板で作るのってコールド・ストーン・クリーマリーの二番煎じだなぁとか、
一つしかないのってわざと行列作らせるっていう手なのかなぁとか、
余計なお世話な事をついつい沢山考えてしまった。
3ヶ月後どうなっていることやら。
ビジネスって難しくない?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

novamontien

豆腐のアイス!!!
珍しいのかもですが、微妙みたいですね(-_-;)
店成功させるのも大変ですな、、
by novamontien (2008-03-23 22:53) 

ヒグ

食べてみたい〜!
けど豆腐のさっぱりさだとワッフルコーンが勝っちゃいそうな気も。
最中的なものの方があうような。
すると、アイスは固めの方が良いような・・・確かに難しいですね!
by ヒグ (2008-03-24 02:19) 

あじごん

おひさしぶりでごんす!
なぬ!豆腐のアイスとな!!
牛乳卵小麦抜き生活でアイスが食べれぬ私としては、
ぜひ食べてみた〜〜〜い!
でもだいたい豆腐アイスって言っても、はいってるよね、乳製品。。
自由が丘,しばらく行ってないけど,これは行ってみるしかないかいな!
by あじごん (2008-03-24 06:00) 

ホニャ

ウッシッシ〜いきなし登場〜メンゴメンゴ
あいかわらーず 洒落てるなぁ〜キィー(ハンケチを噛む)
くやしいってもんじゃぁないね くやし過ぎるねっ!
ぇ!あれ?!ス、ス、スペインーッ!?スペスペスペイン!?
行って来たの?!ゲゲゲ!スゲー!!キィーーー!!
(ハンケチ、ボロボロ、、、、、、ボロ雑巾、、まるで自分の姿ぢゃ)後で記事読んでみるわ←先に読めよ ウシシ 
(アイスについてのコメント無しのところが自分満足〜ふふふ)
by ホニャ (2008-03-24 14:23) 

マコちん

前にこっちで売り出した豆腐のアイス食ったけど(もう10年くらい前)、あれはイマサンだったな~^_^;
東京のはシャレてるから美味いんじゃろか?
ビジネスはやっぱ難しいだろ!
だから最近のお店はすぐ入れ代わってる・・・。
by マコちん (2008-03-24 18:05) 

フリッカ

#novamontienさん
半分が豆乳らしく、お味はさっぱりでしつこいのがダメな人にも
OKです。
アイスが嫌いな人はそこまでして食べませんね(笑)

#ヒグ殿
食いしん坊にはさっぱりしてる分ボリュームが足りなかった。

#あじごんさん
およよ。
そうか。残念。半分は入ってるみたい。
でも自由が丘も結構変わったから楽しめるかもね。

#ニャちゃん
いや〜〜〜!!!涙出そう。
元気にしてた?
復帰は?あー、もどかしーい。

#マコちん
逆にあんまり豆腐豆腐してないの。後味も。
普通にさっぱりしたアイスって感じ。
だから売りがイマイチ中途半端なんだよね。



by フリッカ (2008-03-29 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。