SSブログ

謎の物体 [weaving]

痛恨。
1日で織り切るためのフロッサのデザインを一生懸命考えて行くも、
時間がかかりそうな図案は却下。
簡単そうな図案で開始。

R0011241.jpg
もうホントにオーノー!!
なんだこれは?
まるで不思議なイチゴか宇宙から来たてんとう虫。
増やし目は間違えるし、模様の位置は間違えるし・・・
これはいつかリベンジだ。

R0011246.jpg
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 11

nanahana

宇宙から来たてんとう虫に1票!
by nanahana (2008-04-19 17:59) 

クレマチス

なんか落ち着く。
by クレマチス (2008-04-19 20:08) 

あじごん

色合いがね,好きだなあ。
フリッカさんの作る物は全部色がいいよ。
by あじごん (2008-04-20 19:51) 

フリッカ

#nanahanaさん
そう、確かに最初はてんとう虫だったはず・・・
センセイ曰く「紫のせい」だって。
ワタシもそう思う。
でも紫にしたかったのよね。

#クレマチスさん
本当ですか?(笑)
褒め言葉はなんでも嬉しいです。

#あじごんさん
ありがとう。
嬉しいけど、そんな事言っちゃダメだと思うよ。
また調子に乗っちゃう。


by フリッカ (2008-04-20 21:22) 

churin

こんばんはー。
昨日はありがとうございました。
ご一緒できて、とっても楽しかったです♪
最初に入ったお店ではお茶をおごってもらい、
(あとでおごり返すとか言いながらそのまま・・・)
ソーダ饅頭をお相伴に与り、もうホントすみません^^;
また機会があればお会いしたいなー^^

へぇ~、フロッサって初めて聞きました。
こういうのをおうちでパッタンパッタン織ったりされてるん
ですねー。
by churin (2008-04-21 22:13) 

ホニャ

ははは がんばっちるねぇ〜
あーあー そだなー 紫のとこが普通に黄色だったら、普通にてんとう虫になってんのか〜色ってさ、
(小声)ねぇ〜お願い!何番目かおせえて!自分がイヤなら↑のチュリンちゃんが何番目がおせえて!

by ホニャ (2008-04-22 14:59) 

りちこ

こんばんわーー!
日曜日はご一緒出来て嬉しかったっす!!
今度は夜の部も出席して下されませませ♪
ストール素敵でした~~~♡
コレは・・・えーっとえーっと、
右目がピンクで左目が白目の
オッドアイな「タラちゃん」ということで・・・エヘヘ。
by りちこ (2008-04-22 23:41) 

不可能姉妹

こちらでは初めまして〜(笑)
↑あんなにしゃべっておいて?
日曜日は楽しかったです〜
次回は是非!酒盛りを〜〜〜!
アイコンの東京タワー本当に曇ってる(笑)
でもなんだか哀愁漂う東京な感じで良いっすね〜
by 不可能姉妹 (2008-04-23 00:38) 

フリッカ

#churinちゃん
あの後は楽しかったそうですねぇ。
次回は是非。
最近家ではとんとご無沙汰だけど、こんなようなことをやってます。

#ニャちゃん
知りたいでしょ〜!
おせーなーい。
今度会ったらわかるじゃーん(笑)

#りちこちゃん
そんな無理してくれちゃって・・・T T
ありがとう。
いいの。こいつは変なやつで。

#不可能姉妹 妹ちゃん ←何て呼べばいいの?
酒盛りいいなぁ。最近めっきり弱くなってるけど次回は是非。
エセ東京人なので憧れなのかなぁー。
曇り空がワタシっぽいの。
by フリッカ (2008-04-25 00:27) 

マコちん

ドクロ好きの私には可愛いドクロに見えるぞ!
コレ、褒め言葉だからーーーーー!!!
もこもこしてて気持ち良さそう(^・^)
本当だ!東京タワー曇ってる!
by マコちん (2008-04-25 21:43) 

フリッカ

あれ?今まで気づかなかった?
曇ってるというより小雨が降ってた(笑)
by フリッカ (2008-04-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kiiroハローグッバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。