SSブログ

メルヘンやなぁ 第1話♪赤ずきんちゃん [weaving]

140㎝の大作のブンデンで織り始めたおとぎ話シリーズ。
http://blacksheep.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30
こちらはキットになっているので忠実に再現。

まず最初は『赤ずきんちゃん』が出てきた。
R0011367.jpg

R0011366.jpg
真ん中の茶色はカゴだったのね。
織り上がるまで自分でもわからなかった。
よくよく見ると顔が四角いおばさんみたい。

R0011365.jpg
そしてこれも最初はなんだか分からなくて・・・
モザイク部分はオオカミの布団だったらしい。
このオオカミの顔は意外に色替えが多くて面倒くさかった。

しかしこの話、絵本では可愛らしくなってはいるが
マジメに考えると元はグロイ話ですよね。
寓話ってそんなものか。


∈Wikipedia/赤ずきん
http://ja.wikipedia.org/wiki/赤ずきん

余談ですが、ワタシはウィキペディアの<おまかせ表示>で
暇つぶしをする暇人でもあります。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

あじごん

おおお!ぶちかばええな〜、
それにしても、大変そうじゃ、これ!
出来上がりが楽しみ〜。
by あじごん (2008-05-11 10:10) 

フリッカ

織り方は単純なんだけど色変えが大変なの。
でも毎回違う絵なので楽しい♡
by フリッカ (2008-05-11 20:21) 

クレマチス

おまかせ表示なんてのがあったのか。
これは良い暇つぶしを教えてもらった。
by クレマチス (2008-05-11 22:09) 

不可能姉妹

妹です!
可愛い〜〜〜〜!
オオカミと赤ずきんちゃん!
おいらも籠が…人の顔に見えた〜〜〜


by 不可能姉妹 (2008-05-14 00:18) 

フリッカ

#クレマチスさん
自分の知らない世界をいい感じに覗けるのがいいですね。

#妹ちゃん
ありがとー。
かわいいでしょー。
既にこの時点で満足してしまった故、歩みがのろい・・・
by フリッカ (2008-05-14 22:11) 

マコちん

おおおぉぉぉぉ!!!
このオオカミ、メッチャ好みじゃ~!!
赤頭巾ちゃん、足なげーーーーー!!
by マコちん (2008-05-22 20:49) 

フリッカ

あれ?
気づいちゃった?
そうなの、打ち込み弱くて足が長くなっちゃったのよぉ。
おーほほほ。
by フリッカ (2008-05-24 14:54) 

マコちん

そういうデザインだと思ってたよ(>_<)
by マコちん (2008-05-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。