SSブログ

メルヘンやなぁ 第2話♪人魚姫 [weaving]

満身創痍・・・
今日で2日目だけど肩と背中と右足がパンパン。
この後続けられるか・・・

本日は人魚姫ダス。
R0011370.jpg

この人魚姫なんかバランス悪くね?
どこまで鱗?
R0011369.jpg

人魚姫って一種の官能小説だったのかー。
そっかー。

∈Wikipedia/人魚姫
http://ja.wikipedia.org/wiki/人魚姫


そして次回へ続くこのモチーフ。
R0011371.jpg
ワタシにも分からない・・・
nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

sen

かわいいですね!!すごいですぅぅぅぅぅ!!
あ、いきなり失礼しました。はじめまして、senと申します。
実は、たぶんダーラヘストさんでお会いしていると思います。
4月27日の一日講習で窓側の織り機で作業していたモノです。
もしかしてフリッカさんかなぁ~と思いつつ、恥ずかしくて言い出せませんでした(*^^*)
あの日工房で見たブンデンさんにすっかりとりこになっていたのですが、これはさらにかわいい~!キットになっているのですか~スウェーデンのものなのですよね?
第3話も楽しみに待っています。がんばってくださいね!

by sen (2008-05-11 20:54) 

クレマチス

いやいや、これはすごいですよ。
みごとな人魚姫。
完成が楽しみです。
by クレマチス (2008-05-11 22:07) 

nanahana

わぁ!かわいい!おとぎ話シリーズ!!
私、ブンデン大好きです。ちょっとずつちょっとずつ模様が現れてくる様子が、わくわくして大好き☆でも、時間かかるし、面倒ですよね・・・・笑

次回のお話、何なんでしょう??楽しみ☆
by nanahana (2008-05-12 08:18) 

sunny

ご無沙汰です♪

なんとなく、この人魚姫みてると
パチンコ・・・って思うのは私だけなんだろうな(笑)
次はなんだろ?

by sunny (2008-05-12 09:23) 

不可能姉妹

妹です!
人魚姫可愛いです!
でも…鱗って…確かにあるけど(汗)
魚だもんね(涙)
次回は?白雪姫?ちがうかな〜
なんだろ〜〜〜楽しみ!
by 不可能姉妹 (2008-05-14 00:31) 

ホニャ

なっかなか写真を読み込まないからさー 先に皆さんのコメント読んでたんだけど、凄い反応いいからさー どんなん?どんなん?ってワクワクして見たぜ〜
  ギョギョ魚魚魚!!!びっくらこいた!ポイント的な存在で人魚姫がポツリと想像してたさ なんぢゃこりゃースッゲー!並んでんじゃーん!スッゲーかえって面白い!素敵ィ〜!
by ホニャ (2008-05-14 10:29) 

フリッカ

#senさん
ええー!
それはそれは。
ワタシはその日はリップスマットを織っておりました。
もしかして織り機の移動をお手伝いして下さった方?
その節はどうもありがとうございました。
イヤだわ。あれだけでワタシって分かっちゃいました?

#クレマチスさん
現在1/3ってところです。
先は長いですよー。

#nanahanaさん
しかしこのデザイン考えた人の独創性はスゴいですね。
えー、これがこれ?みたいな。
次回作はなんでしょ。うふふ。

#sunnyさん
ウェルカム♡
いや、あながち間違ってないよ。
この図案可愛いんだか可愛くないんだか・・・

#妹ちゃん
さあて、正解は・・・いつになるかなぁ。
ふふふ。

#ニャちゃん
これが特徴なのよ。
巾は左右対称の8マス(片面4マスを真ん中で反転)で
図案が完成!
今オリジナル考えてるんだけどなかなか難しい。
アイデア募集中♪なんつって。
by フリッカ (2008-05-14 22:23) 

sen

そおです~あれが私です。
腕っ節には自信があったのに、あの織り機動かなくて悔しかったです^^;
お昼食べていたときになんかでね~あれれ?もしや?!と気がついたのでした。
しかし、センセは細いのに力持ちですよね、お二人とも。
by sen (2008-05-14 23:10) 

マコちん

おおお!!人魚姫の上にはバンザイが・・・
人魚姫をずっと見てると鯉のぼりに見えてくる。
けなしてるんじゃないのよーーーーーーー!!!
可愛いのに鯉のぼり柄が目立つのよーーーーーーー(汗
by マコちん (2008-05-22 20:47) 

フリッカ

これが迷惑な鱗でさぁ。
今のところ唯一一カ所間違えちゃったのココなのだ。
わかる?

by フリッカ (2008-05-24 14:53) 

マコちん

一生懸命見たけど分かんないぞ・・・
どこ?
by マコちん (2008-05-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。