SSブログ

メルヘンやなぁ 第7話♪おやゆび姫 [weaving]

チューリップ、カエル、蓮の葉、蝶と言えばおやゆび姫。
R0011406.jpg
一番下はチューリップなのかな?

R0011408.jpg
どう見ても厚化粧のおばさんにしか見えないのはなぜだ?
糸替えの都合で左2人はお目々パッチリ。


∈おやゆび姫
http://ja.wikipedia.org/wiki/おやゆび姫

http://dansk.intercubes.com/page.asp?id=DFD8D459-C32A-432E-BF1B-CB1870D76B9F
難しいおやゆび姫だ。


昔読んでた話をこうやって追いかけて調べていると、童話って奥が深いんだけど、
でも、そんなの関係ねぇ
って思ちゃう、おこちゃまなワタシ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

*Leo*

チューリップが月光仮面に見えてしまいます...
もう普通には見れないのかも。
カエルって親指姫に出演していたんですね!
すっかり忘れてしまいました。
by *Leo* (2008-05-31 15:21) 

sen

カエルの下のははすの花じゃないですかねぇ?
たしかカエルとはすの葉の上で会ったような気がするのですが。
おやゆび姫、たしかにけっこう派手ですね(笑)
by sen (2008-05-31 17:18) 

フリッカ

#*Leo*さん
これ、もう何でもありなデザインですよね。
一応おやゆび姫は蓮の葉っぱの上に乗ってるんですけど
例のごとく姫まで織り上げたら気づきました。
ワタシ鈍感すぎる・・・。

#senさん
最初は蓮かなと思ったんですけど、
チューリップから生まれるじゃないですか?
まぁ、見る人の想像力次第ってことで(笑)

by フリッカ (2008-06-01 19:50) 

マコちん

うひひ 目がパッチリの親指姫が女装したタモリに見えてきた・・・
親指姫のお話は、アニメのアンデルセン物語のやつが大好きだった。
アホなカエルの息子が「雨が降ってくるあ天気が悪い、天気が悪けりゃカエルが喜ぶ~♪」って歌ってたんじゃ!
そして、R菜が赤ちゃんの頃は親指姫の子守唄で寝かせつけてたもんだ。
だからオタクに育ったのか???
by マコちん (2008-06-08 10:43) 

フリッカ

ええ〜!
そんな歌知らないよー。
歌って動画でアップしてくれない?(笑)
by フリッカ (2008-06-08 20:25) 

マコちん

次に会えたらカラオケで熱唱しちゃる(^^)v
by マコちん (2008-06-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。