SSブログ

メルヘンやなぁ 最終話♪眠れる森の美女 [weaving]

最後を飾るのは、英語タイトル「Sleeping Beauty」も
ゴロ的に好きな「眠れる森の美女」。
R0011414.jpg

モチーフはもちろんお姫様。
R0011416.jpg
オーロラ姫はちゃんと眠っている。

R0011417.jpg
そしてお城。
調べてみたら、ユッセ城がモデルになっていると書いてあるものもあれば、
ワタシの中ではシンデレラ城のモデルだったのだが、
ノイシュヴァンシュタイン城がモデルになっていると書いてあるものもある。
(しかし、ノイシュヴァンシュタインって正しく覚えられないわ)

どっちのお城に近い?(どっちもそう遠くないからどっちでもいいか)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ユッセ城
http://ja.wikipedia.org/wiki/ノイシュヴァンシュタイン城


∈眠れる森の美女
http://ja.wikipedia.org/wiki/眠れる森の美女

最後のパート<molngubbar>って何?雲?
R0011419.jpg

ま、何はともあれ3週間でやっと完成!
「色替えが面倒だ」とか文句も言ってましたが、
総体的にとってもとっても楽しかった。
最終日に来てコツをつかんだし・・・

機から外す前にちょっとだけお遊びを。
R0011421.jpgR0011422.jpg
残った糸で何作ろう。
絵心のないヤツの恐ろしい計画はじまり・・・
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

クレマチス

お姫様がいっぱいってなんか不思議。
「眠れる森の美女」って話の内容をいまいち覚えていないな。
「いばら姫」とはまた違うのか?
by クレマチス (2008-06-01 23:44) 

sen

物語完了おめでとうございます~♪
最後のパートはなんだろう・・・霧ですかねぇ??
図柄が異国情緒(?)たっぷりでとても楽しかったです~
すごくたくさんの色を使っていたんですね!
オリジナルパートもどうなっちゃうか楽しみにしています。


by sen (2008-06-02 06:11) 

Satoko

完成おめでとうございます!
molngubbar・・・何でしょう?molnは雲でgubbarはおじさんとかおじいさんん(複数形です)なので雲親父?何だそれ・・・
ネットで検索した所どうやら入道雲の事のようです。

最後のお遊び、何が現れるのか楽しみです♪
by Satoko (2008-06-02 17:06) 

*Leo*

おめでとうございま〜す!
ぜひ全体図も見てみたいです♪
オリジナル作品の仕上がりも楽しみですね☆
by *Leo* (2008-06-04 12:08) 

あじごん

すごいすごいすごい!たった3週間でかんせいとは! 
どんなんか、全体がみたい〜!
残った糸がどうなるかも気になるで〜。
by あじごん (2008-06-05 19:19) 

フリッカ

#クレマチスさん
「眠り姫」や「いばら姫」とも言うそうですよ。

#senさん
オリジナルパートが遅々として進みません。
燃え尽きちゃった(笑)

#Satokoさん
このシリーズのモチーフ本当に分かりづらいですよね。
「眠れる森の美女」に入道雲なんてあったかな?

#*Leo*さん
全体をワタシも早く見たいのですが、
オリジナルがなかなか進まず機から外せません。
ココからが長いかも・・・

#あじごんさん
ぜんっぜんモチーフが浮かばないのよね〜。



by フリッカ (2008-06-07 16:57) 

マコちん

オーロナ姫、何人おんねん???
そんなツッコミはいらんってな(>_<)
そっか、完成したのか、おめっとさん(^・^)
青いバルタン星人??作って欲しいわ~!!!
by マコちん (2008-06-08 10:32) 

フリッカ

バルタン星人ね。
考えてみまーす。
by フリッカ (2008-06-08 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒトヤスミnew phase ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。