SSブログ

ビバ!お隣サン [loving]

いろいろな人のブログの中で最近出てくるアイテム。
青梅。
うらやましく思ってみてたら・・・
お隣サンからいただいちゃった。
R0011442.jpg

R0011444.jpg
梅狩りもさせてもらった。

梅酒も梅干しも作った事ないけどいただけるものはいただきます。
とりあえず梅ジュースなる物を作ってみようと思う。


そう言えば最近下の人が引っ越して、新しい人が入ってきた。
お互い様とは言えど、足音やドアの開け閉め音が大きいっ。
今までの人がいるかいないかわからないくらいホントに静かだったので
ちょっとストレス。
ふぅ。
オウチにいるのが大好きなのにどうしよう・・・
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

マコちん

この記事見て、今日梅買ったの思い出した。
梅酒の下ごしらえせねば・・・
私は飲まないのにーーーーー!!!
梅に切り込みを入れたり、フォークで穴をあけてたりするとエキスが早く出て、味が濃くなりますぜ!
by マコちん (2008-06-15 20:49) 

*Leo*

素敵なお隣さん♡
梅ジュースを作ったことがあるのですが
だんだん水分が出てくるのが楽しくて毎日見つめるのが日課でした。
青梅の汁は触るとしびれるので要注意です☆
by *Leo* (2008-06-15 21:47) 

クレマチス

梅ジュース?
梅酒とは違うのかな。
出来上がりが楽しみです。
by クレマチス (2008-06-18 21:45) 

フリッカ

#マコちん
いろいろ検討した結果一番ラクチンな凍らせ方式にしましたー。
梅酒普通に作れるなんてやっぱり主婦はすごいね。
ワタシこの歳で初めてだもん。

#*Leo*さん
腐らないかが不安です。
今やっと下の方の砂糖が溶けてきたところ。
冷蔵庫には入れないのかな?

#クレマチスさん
ホワイトリカーを入れないで砂糖と梅だけです。
ちゃんとできるか不安です。
by フリッカ (2008-06-19 22:05) 

マコちん

いやいや、梅酒は超簡単だよ・・・
近所の友達に教わって、こんなに簡単なら買うのもったいないやって思ったんだよ。
by マコちん (2008-06-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刺激されたい夏といったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。