SSブログ

織りの教科書 [weaving]

いつか自分で組織を考えたいと思っているが
まずはいろいろ試し織りしないと。
事あるごとにamazonで本を探してはみるものの
織りの本の種類はうーんと少ない。
しかも中身が見えないから判断基準は表紙の雰囲気とあとは勘のみ。

R0011454.jpg
やっと見つけて購入したこれ。
ページの割には作品事例は少ないけれど
初めて独学で織りを始める人にはもってこい。
ま、ワタシには簡単すぎるんですけど。ははは。
なんつって。
ところどころの確認作業に丁度いい。

R0011455.jpg
英語がわかるに越した事はないけど、
わからなくても丁寧にイラストで描かれてるので充分。


∈Amazon
http://www.amazon.co.jp/Big-Book-Weaving-Handweaving-Techniques/dp/1570763925/ref=pd_bbs_3?ie=UTF8&s=english-books&qid=1214012356&sr=8-3
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

nanahana

私が在籍した2つ学校にも、この本置いてありましたよ。英語版が出てるのですね。

こっちに来て初めて知ったのですが、weaving pointというPCソフトがあるんです。これだと、簡単に組織図作れちゃいます。これ、優れものです。
私はまだ使いこなせてないですけど・・・・
by nanahana (2008-06-21 18:06) 

フリッカ

この本分かり易いですよね。
ソフト使うまで全然いけてないです。
いつか・・・ね。


by フリッカ (2008-06-22 22:45) 

マコちん

日本語ですらないのか・・・
織りの本があるのも知らんかったな~。
織ってるフリッカちゃんの姿を見てみたいな~!
by マコちん (2008-06-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。