SSブログ

くびかざり [weaving]

空前の大ブーム(?)のカードウィービングをお教室で楽しんできた。

R0011883.jpg
コレをコレにつけて
デジカメを首から下げてたら、
間違いなく、頭のおかしいヒトかスーパーおしゃれなヒトになれるでしょう。
・・・やっぱこれは会社のIDカード用にしよう。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

yongo

いろんな織り方があるんですね〜…ちょっとぐぐってみましたが、サッパリでした。。。
by yongo (2008-10-14 04:53) 

クレマチス

おされな方に一票。
by クレマチス (2008-10-14 21:14) 

フリッカ

#yongoさん
こんな感じです。
http://homepage3.nifty.com/torajatextilearts/world2.html
穴を開けたカードに糸を通してねじって糸を巻き込んでいくかんじでしょうか。
構造はワタシもなんとなく程度しかわかってないのですが(笑)
とっても原始的な織りです。

#クレマチスさん
ありがとうございます。
ワタシもそう思うのですが危ない感じがしたので、小心者は無難にIDカード用にしてしまいました。
by フリッカ (2008-10-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集え!乙女たちこれでいいのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。