SSブログ

地球は青かった [outing]

今日は特別休暇1日目。
ぶらり一人。
で、ずーっと行きたかったココに行って来た。
久しぶりにものすごく楽しくて、ワクワク。
R0011928.jpg

でもその前に、1日をリプレイ。
まずは上野の森美術館。
「Art of our time」(http://www.ueno-mori.org/
上野の施設はほとんど月曜日休館なのにココだけやってた。
R0011907.jpg
うん。いいですね。

その後は本命のアソコに移動。
移動手段はゆりかもめ。
3度目ぐらいの乗車。
コレがさ、高いけどいいんだ。
(乗る前はげっって思ったけど)
そして最前列に座るべし。
都会のジャングルクルーズ気分。
R0011916.jpg
スピードがでたらもっとワクワクするのに。
R0011919.jpg
車窓はベイサイド。

電車を降りるとお目当ての建物が見えてきた。
興奮は最高潮。
R0011921.jpg
さて、わかります?

R0011934.jpg
ソコは「日本科学未来館」(http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/gaia/
お目当てはプラネタリウム MEGASTAR-II cosmos。
・・・だったのに。
予約満席で見られず。
ホントはココで帰るつもりが、
入場料500円だし、せっかくここまでゆりかもめに乗ってきたし
ってことで中の常設展示物を見学。
これがまた、楽しいし面白い。
1時間半じゃ足りなかった。
こういうところに小さい頃から来てたら、ワタシも科学者になってたかもなぁ。
なんつって。
R0011931.jpg
R0011924.jpg
こういう感じでイスに寝転がって上を見上げるのもオツ。

閉館の案内が流れる中、即決した自分へのお土産。
R0011937.jpg
ピンズ。
R0011939.jpg
6倍精密ルーペ。
これで織りの組織見ようかと思って。
R0011940.jpg
蝶と食草のトランプ。
絵がキレイでしょ。
残念ながら紙製。

ボーイズホリデー満喫っす。
ワタシやっぱり性別間違えたかも。
R0011936.jpg
帰りの駅までの道すがらに咲いていたコスモスの大群。
秋だわ。

明日は友達と我が家で手芸倶楽部♡。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

りちこ

プラネタリウムーー!
オイラもこの前の目的のひとつでした。
カポーと家族連れと中学生に紛れて見ましたよ~。
・・・睡魔に勝てませんでしたが(笑)
地球儀には感動しました。
コスモス畑、オトメですぅ~♡

by りちこ (2008-10-20 22:11) 

フリッカ

ええー!行った?
いいなぁ。
リベンジしようにもちょっと不便なところにある・・・
いいなぁ。
by フリッカ (2008-10-21 20:01) 

yongo

このピンズ、もしやアシモでは??私が行ったときは寝椅子はなかったように思うのですが、これはいいアイデアですよねえ〜
by yongo (2008-10-23 07:10) 

フリッカ

アシモかどうかはわかんないんですけど
両手と両足が一応動くんですよ。
平日の閉館間際なので寝椅子争奪戦もなくのんびりできました。
科学って面白い。
小学生の時に取っていた、学研の「科学と学習」付録が大好きだったのを思い出しました。


by フリッカ (2008-10-23 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルフード手芸倶楽部♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。