SSブログ

心と身体のメンテナンスデー [weaving]

今日も有意義特別休暇消化中。
実は会社の健康診断に引っかかっていて、二次検査を受診。
といっても高校生から続く慢性的な貧血なので心配ご無用也。
原因を探るための採血5分で終了。

その後は今日も思う存分フリータイム。
昨日手芸倶楽部員のS子ちゃんに聞いてから猛烈に行きたくなった
神保町のアートブックセンターへGO!
本がたくさんある空間て素敵。
織りの本は少なかったけど、手芸本で溢れてる。
なんとなく手に取った刺繍の本があまりにも素敵で買っちゃうし。
ELAINE REICHEK「When This You See・・・」
おとといの美術館でみたジャスパー・ジョーンズもつながってるし。
R0011955.jpg
ナイショでちょっとだけ中見せ。
R0011956.jpg
ちょいお高かった。

その後は自由が丘の「妻家房」で遅めのランチをとり、「six」で来年の手帳を購入後、
プチぎっくり腰の最終仕上げのためのカイロに行って帰宅。

帰宅後もやったよ。
昨日の続き筬通しして、今回は2枚ペダルだから楽勝のタイアップ。
さて織り出すと・・・出た!スウェーデンカラー。
でもこれはあまり糸なのでしょうがない。
R0011952.jpg

R0011954.jpg
ヨコ糸を青にしたら、なんか違う。
R0011953.jpg
黄色にしたら、これかも。
アーイタタタ。整経が青と黄色が逆だったー。
青色メインでいきたかったのに。
そして思ったよりいけてない模様に、
オマエノシタカッタコトハホントウニコレナノカ?ナニガシタカッタンダ?
と自問。
ショール2枚分5mもかけてしまった。
ふー。。。
明日ヤル気出して行こ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

yongo

クモの巣のかっこええですね。
by yongo (2008-10-23 07:11) 

S子

沢山登場できてうれしい!S子です。
一昨日はたくさんの作品とキットを見て、
圧倒されました。
いいなぁ。
アートブックショップ、行ったんですね。
そしてこんな素敵な本を買ったんですね。
いいなぁ。
いいなぁ。

あれもこれも羨ましくなってしまう。
物欲のかたまりかしらん。

次こそ我が家で手芸倶楽部を。
せっせと作って、仕立てて、
家中に飾ってみせます(きっと)。
by S子 (2008-10-23 11:51) 

フリッカ

#yongoさん
このクモの巣が購入の決め手でした。
見えている部分が1/3なので横に長い作品です。
こういうの作れたら素敵ですよね。

#S子ちゃん
喜んでくれた?(笑)
作品だけでもデビューさせてあげればよかったね。
すっかり写真撮るの忘れちゃった。
「普段できない事をやる平日」が今回の休暇のテーマなんで
いつもと行動範囲違うよー。
およばれされるの楽しみにしてるからね。

by フリッカ (2008-10-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手芸倶楽部♡オリビト・デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。