SSブログ

キントレしたことありますか? [言っときたかった]

なんとなく面白いかなぁと思って買ってしまった。
スウェーデン企業のモノらしい。
R0011996.jpg
「筋トレより菌摂れ」ってまさかこのネーミングは日本向けのダジャレなの?
そもそも「Kin-Töré」の「é」ってスウェーデン語にあったっけ?

スウェーデンのヤクルトみたいなもんだということはなんとなくわかるのだが、
この菌が印刷されたパッケージ日本人には受けないと思うんですけど・・・
事実、買ったはいいが、なかなか飲めない日本人ココにあり。
R0011998.jpg
今回大事なのはこのストローらしい。
ここに菌っていうのも・・・直接的過ぎてなんだかコワイ。
身体にいいのか、精神的に悪いのか・・・
微妙な物を買ってしまった。

∈Bio Gaia
http://www.biogaia.jp/product/kintore.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Satoko

フリッカさん こんにちは。

何ですかこれ~?

「é」はスウェーデン語でも使いますよ。「e」にアクセントが付く時に使われたりします。アルファベットの内には入っていませんけれどね。

でもこっちでKin-Töréなる商品は見かけたことがありません・・・
思わずGoogleで検索かけましたが、この名前ではスウェーデン語でのヒットはありませんでした。
会社の名前で検索するとこの菌付きストロー?はありましたけれど。
Kin-Töréはどうも日本向けの商品名のようですね。



by Satoko (2008-11-04 00:16) 

yongo

ストローに栄養があるのでしょうか。。。?
by yongo (2008-11-07 07:34) 

フリッカ

#Satokoさん
菌付きオレンジジュースです(笑)
「é」はあるんですね。
知らないクセに適当な事を言ってしまいました。

「Kin-Töré」ってスウェーデン語で意味のある言葉なのでしょうか?
結局怖くてまだ飲んでいない内に消費期限を迎えそうです。

#yongoさん
菌付ストローだけっていうのも売ってるみたいです。
http://biogaia.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=383771&csid=0
「すべての飲み物にプロバイオティクスを。」ですって。
by フリッカ (2008-11-08 12:47) 

クレマチス

ヤクルトに挑むチャレンジ精神は感じられます。
by クレマチス (2008-11-08 18:19) 

マコちん

ストローの中に菌とな?
それは本当に乳酸菌か?
因みにオラは筋トレしたら医者に怒られた…
by マコちん (2008-11-11 08:05) 

フリッカ

#クレマチスさん
その内コレは日本の市場から消えてしまいそうですけど。

#マコちん
筋トレだめなの?
なんで?
ワタシは少ししないとホントに運動不足でまずいな。

by フリッカ (2008-11-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。