SSブログ

a dried seasoning for sprinkling over rice [loving]

早い話がふりかけ。
究極のソウルフード。

まずいおかずだと1膳のご飯もやっとなのに、
美味しいふりかけだと軽く2膳以上いけちゃうのが不思議。

時にはリッチにウェット(ソフト)ふりかけ。
R0012035.jpg
あるスーパーで見つけたもの。
ほんのり甘みのあるしょっぱすぎないお味。
お米好きにはこれがご馳走だったりする。
カロリー忘れて、これだけでお米を死ぬ程食べてみたーい。

∈柳屋本店
http://www.yanagiya.co.jp/cgi-bin/yshop/shop.cgi?mode=goods&cate=3&cate2=9

ちなみにこっちはフリッカフリカケランキングの殿堂入りを果たしている
北前船カワモトのひじきごはん。
http://item.rakuten.co.jp/kawamoto/1-9/
このサイトの作り方って楽天ぽーい。
http://www.wakasakawamoto.co.jp/item/290.html
自社HP。こっちから買う方が安いみたい。なぜ?
いづれにしても、どっちも見づらいっ!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

*Leo*

ふりかけって名脇役ですよね〜♪
変なおかずよりもおいしいふりかけが一番です!
by *Leo* (2008-11-23 16:51) 

マコちん

ふりかけな、オラはワサビふりかけが好きじゃ(^-^)
でも、今は食えないんだよね(:_;)
あと、鮭フレークも好き!
by マコちん (2008-11-23 20:29) 

フリッカ

#*Leo*さん
漬け物とかふりかけとか佃煮とか、
ご飯のおかずになるものなら結構奮発しちゃうタイプです。

#マコちん
ワタシはわさびはお寿司とお刺身以外はダメなんだよなー。
そばにも使わないしふりかけもせんべいも苦手。
ショウガは大好きよ。(関係ないか)

by フリッカ (2008-11-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息抜きリセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。