SSブログ

息抜き [outing]

なんかもう、たまには悪い人になってもいいや的なヤケクソ気分で午後半休。
こんな日も・・・あると思います。
つっても、ちょっと早い帰宅と変わらない時間まで会社を出られなかった。
グソー。

お目当ては国際展示場でやっているJAPANTEX2008インテリアトレンドショー。
テキスタイル系目の肥やしもタップリ。

∈JAPANTEX
http://www.japantex.jp/

その中でもとりわけ「イイ!」と思ったのがココ。
R0012026.jpg
福岡県のい草ご紹介ブース。
天然素材好きにはたまらん。
い草LOVE♡

∈KUSAWAKE
http://www.japanbrand.net/projects/project.html?p=1&t=3&n=152

R0012027.jpg
隠し撮りする必要はなかったと思われるが、
気分は隠し撮りなのでちゃんとフレームインしていない。
大体い草製品て地味で古くて田舎っぽいデザインが多い中、ここの製品よかったなぁ。
い草ぬいぐるみ(写ってないけど)がアメリカの友達の赤ちゃん誕生プレゼントに
丁度いいと思い(まだ贈ってないルーズなワタシ)、帰宅後検索。
だけど全然販売している様子がない。
まだ製品化されていないみたい。
惜しいよ〜。遅いよ〜。
その内ACTUSとかで扱いそう。
早く販売してくれないかな。
もうコレ以外考えられないんだけど・・・

昔ながらのイイモノを、今風にアレンジして世の中に送り出す人って素晴らしい。
伝統工芸は後世に引き継がれてほしいのだ。
んな感想を抱きつつ、1時間半程度で会場を後にする。

外はおセンチな夕焼け。
こんな日は好きな人に会いたくなる。
R0012033.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

yongo

草分けってのがまたニクいですね。しかしにわかには信じがたいのですが、この写真に写っている巨大ブロックみたいのがい草で出来てるんですか??
by yongo (2008-11-22 09:39) 

マコちん

おほほほ
福岡はい草の名産地ですのよ!
最近はオシャレなパターンがいっぱい出ておりますのよ!
うちからはちょっと遠いんだけどね(>_<)
因みに家具も同じ地域で有名だよ(^-^)
by マコちん (2008-11-22 21:10) 

クレマチス

い草ぬいぐるみって、ちくちくしないの?
by クレマチス (2008-11-23 00:02) 

フリッカ

#yongoさん
写真の撮り方が悪いですね。すみません。
センターのL字型のものや丸い椅子なんかの表面が
い草でできてるんです。
あの家みたいのはどうだったかな?(笑)

#マコちん
そうなんだ。
ブレイクするといいねぇ。

#クレマチスさん
ぬいぐるみっていうのはおかしかったです。
クッション?の方が近いかも。
い草は編んであるものが使用されているので
チクチクはしないですよ。
by フリッカ (2008-11-24 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末ダッシュa dried seasoning fo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。