SSブログ

季節の贈り物 [loving]

今年も年に2回キッチリとありがとうございました。
株主優待でございます。
R0012047.jpg
今回新しいものが多くて嬉しいです。

ウスターソースと言えば、目玉焼きには何を掛けるかで定期的に友人と盛り上がる。
小さい頃の我が家はずーっと父がウスターソース党だったせいでウスターソース一本。
徐々に子供ながらウスターでいけるならとんかつでもいいんじゃないかと
ソースのバリエーションが広がる。
そして、時にはとんかつソース+マヨネーズなどの贅沢も楽しむことに。
その後、母の実家では醤油だという事実に直面し、
それまで洋食だった目玉焼きが、いきなり和食になってしまうという衝撃的な経験をする。
現在は、半熟には醤油、堅めにはソース系という風にその時の気分で変化をつけている。
ま、どうでもいいですね♪
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

クレマチス

塩ってのもあります。
by クレマチス (2008-11-29 20:42) 

マコちん

オラは塩と多めのコショウがすき!
子供の頃は醤油だったな。てか醤油で食べる物だと思ってた(^^;
by マコちん (2008-11-29 23:57) 

りちこ

目玉焼きには醤油でショーyou! ← オヤヂ?(笑)
そっかー、株主って色々もらえるのね~。楽しそう♪
どっかの株でも買ってみよう!宝くじが当たったら。

by りちこ (2008-11-30 01:26) 

yongo

すごいこだわりですね。。。目玉焼きにウスターソースは初めて聞きました!!しかし株主になるとこんなものが届くとは!!!しかも年に二回ですか!!!
by yongo (2008-11-30 01:33) 

フリッカ

#クレマチスさん
我が家は塩と胡椒はデフォルトなんです。
醤油やソースをかける人は塩、胡椒しないんでしょうかね。

#マコちん
ワタシも胡椒は粗挽きをガリガリしたやつをかけてるよ。
醤油の方が後だったワタシには驚き。

#りちこちゃん
世の中醤油派が多いのかしら?
お金儲けのためじゃなければ株主優待はお得よ。
当時100株10万ちょっとで、年2回こんな感じのものと
配当金が1500円くらいもらえるから
銀行に預けておくより全然いいデス。
暴落しても諦めがつく程度の投資にしておくのがコツ。

#yongoさん
グルメじゃないけどこうと決めたらこだわっちゃうんですよ。
これは忘れた頃にやってきます。
お中元とお歳暮シーズンですかね。
ものすごく得した気分です。

by フリッカ (2008-11-30 17:25) 

あじごん

私も目玉焼きにはウスターソースじゃい!
半熟目玉に穴をあけてウスターソースを流し込む!
フライものもウスターソースよ、当然ね。
by あじごん (2008-11-30 23:00) 

フリッカ

今頃気づいた。
すんません。
ウスター派がいて嬉しい!
by フリッカ (2008-12-28 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言ったった全くもって黄色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。