SSブログ

読書の秋は冬になっても続いている [loving]

読書好きな友人のオススメ本を借りて、秋からいろいろと読んでいる。
今まで敬遠してきたジャンルの日本の小説。

R0012053.jpg
今更福井晴敏。
日本の防衛について考えさせられる、と言っても大して考える頭がないのだが、
それにしてもタイムリーですな。
こういうベタな中年と青年の友情ものとかキライじゃないかも。
この人ハードな内容の割にはロマンチスト。
少女漫画みたいな展開、むしろ好きです。
映画も観たくなっちゃった。

カノジョは読書好きなだけあって薦めてもらった本は全部面白かった。
読まず嫌いだったみたい。

川の深さは (講談社文庫)

川の深さは (講談社文庫)

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫



吉原手引草

吉原手引草

  • 作者: 松井 今朝子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

  • 作者: 歌野 晶午
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 (ハルキ文庫)

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

クレマチス

「葉桜の季節に君を想うということ」は読みました。
読み応えのあるミステリーでしたね。

ただいま、ブログ上でクリスマス企画展開中です。
お暇だったら覗いてみてください。
フリッカさんは、やっぱり織物して過ごすんでしょうか。
by クレマチス (2008-12-04 00:07) 

あじごん

最近読んだ本といえば…
水滸伝、
Dr.コトーって漫画じゃん!
by あじごん (2008-12-04 06:01) 

gaker

はじめまして。
福井晴敏いいですよね~。
終戦のローレライもオススメですよ。
by gaker (2008-12-05 00:48) 

フリッカ

#クレマチスさん
あれは見事に騙されますね。

#あじごんさん
漫画もダーイスキ。
世の中には漫画すら読まない人種がいるんですよー。
ウチの姉とか。

#gakerさん
こんにちは。
福井晴敏は他の作品も全部読みたくなりました。
久々にはまった作家かもしれません。

by フリッカ (2008-12-06 15:52) 

マコちん

むむむ…
どれも読んだ事が無い!
結構色んなジャンルを読んでるつもりだったけど、まだまだたったな(^^;
by マコちん (2008-12-23 20:34) 

フリッカ

これ、どれもオススメ。
一番はやっぱりイージスだけど。
by フリッカ (2008-12-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全くもって黄色(birthday + christma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。