SSブログ

美食ランチ美女クラブ結成 [outing]

この年末、今年の大掃除はパスして(気が向いたら明日やろ)
友達とフレンチのランチ♪
ずっと食べたかったのフランス料理。

場所は学芸大学の『Olivier』
081228_1352~01_0001.jpg
今日は前菜もメインも魚料理。
081228_1150~03.jpg
さんまとなすのテリーヌ。
この後のカリフラワーのスープは濃厚で絶品だったのに
食い意地が張り過ぎて写真撮り忘れた。
081228_1225~01.jpg
メインはスズキ?のポワレ、ブイヤベース風味。
081228_1301~01.jpg
濃厚なバナナのタルト、柚子がしゃっきりしたシャーベット、抹茶のブラマンジェ。
どれもお味は濃いめ。
あー美味しかった。
大満足。

お腹一杯だったので、その後はぶらり目黒通り。
目黒駅まで歩いたねー。
ちんたらと(笑)

ワタシがすぐ疲れるもんだから、目黒駅付近のウェストでお茶タイム。
コーヒー1杯のお値段は高めだけど、おかわり自由なので結果お得デス。

今日はいっぱい笑って、いい年の締め括りになったよ。
新年会はヨロシクね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

マコちん

ランチでフレンチは行った事ないな…
てか、うちの近所にフレンチのお店が無いんだ。
うひひ
大胆な名前をつけたねー!
名前は付けたもん勝ちだからね(^-^)
by マコちん (2008-12-29 10:12) 

フリッカ

ん?
事実に基づいてですけど・・(笑)
by フリッカ (2008-12-29 12:29) 

yongo

おお…なんだか隠れが風のフレンチですね!ナスとサンマのテリーヌが気になってしょうがないです!!カリフラワーがスープになるとは…
by yongo (2008-12-31 04:44) 

フリッカ

テリーヌは焼いたサバと蒸したなすのバルサミコ醤油味で・・・
あれ?もう味忘れちゃった(笑)
スープはカリフラワーの味はあんまりしなくって
魚介のだしが利いててカプチーノのように泡々してました。
美味しかったってことでーす♪
by フリッカ (2009-01-04 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通じゃない日幸運を呼ぶ守袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。