SSブログ

ひと味違ったような気がする [言っときたかった]

もうそろそろ2008年もカウントダウン。
恒例の振り返り行事を今年もしてみる。
あ、毎年大掃除してないことがバレてしまう。

今年は全然実りがなかったので達成感など皆無なのだが、
今思うのは、今年の経験はいつかきっと役に立つような気がする。
薄っぺらな自分の厚みを増やしてくれた出来事が多かった。

実年齢に近い行動をとらなければいけない自覚の芽生え。(笑)やっとですか。
本当のワタシってやっぱりわがままで自分勝手なんだという再認識。
反面、責任感が強いが故に責任を持つポジションに立ちたくないという矛盾。
人をどこで許容するのかという妥協点の妥協。

結論:いやぁ、考えるだけ難しい。
   じっくり考えない。
   もっと気楽に人生を楽しむ。

ということで、来年は人生を楽しむ事にフォーカスしまーす。
今年もお付き合いくださって、本当にありがとうございました。
良い年をお迎え下さいませ。

R0012061.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

クレマチス

「責任感が強いが故に責任を持つポジションに立ちたくないという矛盾」。
共感できます。
by クレマチス (2008-12-29 17:07) 

がーこ

おぉぉ。的確にシンプルに、いいこと言うねぇ。メモ、メモ。来年もヨロシクです!
by がーこ (2008-12-29 21:29) 

りちこ

もう2009年だよ~、明けましておめでとーです。
ワタシも、人生を楽しむことに一生懸命励みまーす♪(笑)
お、このコは・・・シーサーでつか?

by りちこ (2009-01-01 00:36) 

churin

あけましておめでとうございます。
振り返ってみるだなんてエライわあ。
私は過去をずるずる引きずるくせに、反省は
一向にしてないなぁ(笑)
あ、去年は東京行ってフリッカちゃんと会えて
嬉しかったし、楽しかった^^
おかげでこうしてお付き合いも続いてるし。
人生を楽しむ、いい言葉^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
by churin (2009-01-01 21:59) 

フリッカ

#クレマチスさん
自分が弱いって事なんでしょうね。

#がーこさん
こちらこそ。
またオフ会しましょ。

#りちこちゃん
そうそう。
米子焼き?だったかな。
石垣島で買ったの。
ずっと昔。

#churinちゃん
毎年同じ事言ってるような気が・・・
今年は京都にchurinちゃんに会いに行くわ♪
by フリッカ (2009-01-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸運を呼ぶ守袋爽やかにお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。