SSブログ

東京ぶらり [outing]

友がもんじゃ焼きが食べたいと言う。
じゃ、月島だねってことで早速本日のランチにGO。
初月島なのでとりあえず無難な有名どころ「片岡」へ。
スペシャルと明太もちチーズを注文。
あっ、写真撮り忘れてる。
二人とも不慣れな上、店員さんは焼き方をあんまり教えてくれない。
適当に土手を作って(ワタシ)流す(友)の分担作業。
が、勢い余って土手欠壊。
友情にもヒビが・・・入りそうで入らない(笑)
とりあえずお腹に入れれば満足な二人。
もんじゃは正解がわからないから、こんなもんじゃないか。
(あ、ちょっと上手かったか?)


ぶらり見つけたコーヒー豆屋さん。
LIVE COFFEEで炭焼きとグァテマラを購入。
いつかお店をやるならコーヒー屋さんがいいな。

その後はベタに佃島で佃煮を買うことにする。

おや、このシーンTVで見たぞ。
 
天安本店の佃煮。たらこと昆布。
昆布が一番人気だそうだ。
そういう一言を言われるとすぐ買っちゃうのだよ。

そして隅田川を歩いて渡る。

古い町並みと新しい高層ビル。
ちょっと不気味な感じがした。

これが友。

そして地下鉄に乗り六本木へ。

ミッドタウンを通り過ぎて、国立新美術館。こちらも初。
  

とっても歩き疲れたので展示には脇目もふらずカフェインと糖分補給。

たまにはこういうケーキもいい。

そして帰りにミッドタウンで今年のマストアイテムゲット。

サングラス。
やっぱり冒険できなくて来年も使えそーなヤツを選んでみた。
HISTOIRE DE VOIR。

テンプルが皮革製。
ホントはサングラス全然欲しくなかったんですね。
友が探してるのを手伝ってるうちにビビビっとくるものを先に見つけちゃった。
これも縁だ。
我ながら似合うなぁ。
今日も自画自賛。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ホニャ

ぎゃ。。。また 遠く感じるなぁ(友達も遠いわ〜)
  
 かっちょええ。。。。。。。。。
                 
by ホニャ (2007-06-05 11:16) 

フリッカ

友達はちっちゃいから載っけていいんだって。
実はこの日は本当に本当に疲れたので六本木からタクシーで
家に帰るという贅沢をしてしまいました。
ごめんちゃい。
by フリッカ (2007-06-07 22:53) 

マコちん

そっか、友達はアリンコか・・・
なんつってな!ははは
もんじゃ、2回しか食べた事ないけど、焦げたとこが美味しいな。
因みに店名が「月島」だったな~。
サングラス、今は必需品なの!
なんたって2ヶ月以上も病院で過ごしてるから、目が弱ってるのか昼間の外が眩しくてサングラスがないと運転も出来ないの(>_<)
by マコちん (2007-06-21 00:16) 

フリッカ

ワタシの友達も茶目だから目が痛いと言っていた。
マコちんも茶目なんじゃない?
ワタシもほんのちょっぴり茶目なのだ。
by フリッカ (2007-06-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。