SSブログ

常温庫 [商品企画室]

これだけ温暖化が進んだ今、「常温で保存」の常温定義が
既に昔とは違うのではないか!
と熱く、暑く、思う今日この頃。

この時期会社から家に帰ると、部屋の中はモワモワモワーとサウナ状態。
50度くらいになってるんじゃないかと思われる。
そんな中で常温で保存されてるヤツら(食べ物)は本当に大丈夫なのかなーと
一抹の不安。

誰か風を通してくれる人が常時家にいた時代とはもう違うんですよ。
きっとこれからは冷蔵庫にも常温庫室(20度くらいか?)が必要なんです!
以上!!


今日も暑い・・・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

マコちん

うんうん。確かに常温の基準が変わってきてると思う!
だって、パンが賞味期限内なのに、カビがはえるぞ!!
たぶん暑さで出た蒸気が原因なんだろうけど、賞味期限内だぞ・・・
常温室、それナイスアイディア!
by マコちん (2007-08-12 14:27) 

フリッカ

だよねー。
そうに違いない。
ウチにある食べ物もう既に怪しい・・・
「常温で腐らないのは蜂蜜だけなのよー」って蜂蜜屋のおばさんが
言ってたけど蜂蜜もすんごい色になってるんですけど。
by フリッカ (2007-08-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。