SSブログ

new spot ーねむの木こども美術館ー [outing]

去年六本木で開催されたのを見逃してしまってから、
どうしても行きたかった「ねむの木こども美術館」。
 
ドングリ屋根と漆喰の白がまぶしい可愛らしい建物。

中に入ると白壁に色が溢れる。
一人一人の個性的な構図と色使いから伝わる想い。
おかあさんシリーズでは本当に胸がいっぱい。
親子関係なんてそんなキレイ事だけですまされないのも分かっているけど、
純粋なパワーとなんとも言えないせつなさに押しつぶされそうな邪なワタシ。

地域的な近さから子供ながらに宮城まり子さんの活動は漠然と知っていたけれど、
改めて今思うのは、子供達の絵を通して伝わる無償の愛。
親子はこうなんだよなぁ。
機会があれば是非ご覧になって、先入観なしに心のままに感じてください。


∈ねむの木学園 ギャラリー
http://www.nemunoki.or.jp/gallery/index.html



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

nanahana

私も宮城まり子さんの活動やこどもたたちの絵は知っていたけど、美術館があったんですね。行きたい!行きたーい!!
建物も、すっごくステキ☆
こどもたちの純粋さとマッチしてますね☆

ギャラリー、見入ってしまいます。
ゆっくり何度も見てみます。
by nanahana (2008-01-06 08:36) 

マコちん

宮城まり子さんって顔が怖い人だよね。(幽霊みたいな・・・)
なんかアニメがあったような・・・
子供って、純粋なだけに天使にも悪魔にもなるのだよ。
我が子は特にね^_^;
どれ、ポチッと覗いてくるわ。
by マコちん (2008-01-08 11:00) 

フリッカ

#nanahanaさん
今度帰国の際は是非行ってみてくださーい。

#マコちん
最近TVではあまりおみかけしないね。
by フリッカ (2008-01-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月の風物詩LOVE 胡麻油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。