SSブログ

スペイン珍道中1 Barcelona [outing]

ただいまー。
親娘二人旅を終え本日お昼頃帰国。
楽しかったけど疲れたー。

今回の旅は日本からのフライトと現地ホテルと都市間移動の電車チケット手配までを
旅行会社にお願いしたほぼフリープラン。
やっぱ、ジェネレーションギャップと言葉が話せない連れがいる場合は
ツアーの方が断然楽だったろうなと思ったのが正直なところ。
自分の見たいところだけに時間を費やせるというメリットは断然フリーなんだけど、
逆にそのせいで、結構な年寄りをたくさん歩かせてしまった。

なにより出発前に現地滞在者の方が書かれたサイトでコワーイ治安情報をゲットし、
そんなところへ何も分からない母を連れて行く責任感の大きさに、
行く前からちょっぴりブルーになってしまったのだが、
行ってみたらなんてことはない(もちろん気を引き締めてたけど)
他の国へ旅行する心構えと変わらなかった。
心配し過ぎ。これも無事に帰ってこれたから言えるのかもしれないけど。

∈スペインの治安
http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html

とにかく、1日目は夜10時にバルセロナに到着。
とりあえずホテルのすぐ近くにある、ライティングされた<カザ・バトリョ>を見学。
この時は相当ビビっての散歩。

夜の方が独特の世界感が出ていてGOODでした。
世界遺産ひとーつ。

ホテル<Avenida Palace>


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

マコちん

私も海外に行ったら超無口だと思うわ~。
フリッカちゃんは英語?喋れるのかい?
因みに私、ツアーは苦手!
だって、好きなとこが好きなだけ見れないもんね。
by マコちん (2008-03-02 10:01) 

フリッカ

英語は旅行するに困らない程度のブロークンイングリッシュなら。
そうなの。
ツアーで無駄な時間に付き合わなくちゃいけないのがいやなのよね。
by フリッカ (2008-03-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。