SSブログ

日曜日の夜遊び [outing]

先週の日曜日のワタクシはこちらにおりました。
R0011148.jpg
これでわかるヒトは通ですね。
六本木ヒルズには何度も行っているのに、
この日初めてこのオブジェに気づいたニブチン。

お目当てはこちら。
R0011152.jpg
「ART IS FOR THE SPIRIT〜アートは心のためにある〜」
2月から美術館づいているけれど、
一番自分の好みにマッチしていてどれもこれも面白かった。
アートって究極に自己表現の自己満足。
感じたままでいいんだ。
ということを思うにつけ、ワタシの子供時代ってホントに心が窮屈だったんだな。
カワイソウ。
ま、その分今がフリーマンなんですけど。
そして、こんな企画をするキュレーターに今頃ものすごく興味を持つ。
世の中にはいろいろな職業があるってことを
30超えてから知ることが多いなんて・・・あー、もったいない。
将来を担う子供たちに教えてあげなくちゃ。
手始めに姪とか甥とかにね。

R0011154.jpg
∈森美術館「ART IS FOR THE SPIRIT」
http://www.mori.art.museum/contents/art/index.html
∈「ART IS FOR THE SPIRIT」詳しく説明されてます
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/03/ubs/


その後は話題の映画「ジャンパー」鑑賞。
うーん。
ワタシははっきり言って薄っぺらい映画かと。
これ以上はノーコメントで。

日曜日、24時の帰宅もそれはそれで充実感。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

マコちん

1枚目の写真で・・・
もちろん分からない(T_T)
六本木か~、それってドコ?な東京知らない世界の住人。
今の年齢になってても知らない職業があるんですけど・・・
by マコちん (2008-03-08 13:52) 

クレマチス

六本木ヒルズいったことありますよー。
森美術館へ行きました。
あのクモみたいなやつは印象に残っています。
by クレマチス (2008-03-08 19:41) 

フリッカ

#マコちん
六本木・・・それはバブルの象徴だったけど
今はちょっとこじゃれた商業地に変身してるってとこかなあ。

#クレマチスさん
それは通ですね。
ワタシはずっと中を通ってしまって気がつかなかったんですね。


by フリッカ (2008-03-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。