SSブログ

シワだけが増える [embroidery]

ココ(http://blacksheep.blog.so-net.ne.jp/2008-05-14)で紹介した
クロスステッチですが、えー、未だ終わらず。
全然ランジェリーケースになりそうな気配が見えない。

R0011569.jpg
3ヶ月も経ってるんだから終わってもおかしくないんです。ホントは。
ワタシはどうやら集中し過ぎて、飽きっぽいらしい。(お気づきですよね)
昔はこんなコじゃなかったのに。
やりかけがいくつもなんて性格的に許せなかったのに・・・
人って変われるんダ。
うん、いいことダ。

昨日と今日でもうちょっとチクチク。


やりながら、録りためていた映画を観ました。
「ゆれる」

ゆれる

ゆれる

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


日本映画も日本小説も好きじゃないワタシでも評判通りの高評価。
100%リアルなんだけど、表面をサラッとなでる表現。
でも掘り下げたら深くて重い。
観る人にゆだねられる行間がチョウドイイ。
感想をつらつら〜っと綴りたいんだけど、あーもう残念。
スペースがないのでこの辺で。
サヨナラ、サヨナラ。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 5

クレマチス

この作品はちょっとブルーになりそうで、スルーしましたね。
いい映画なんですか。
観てみようかな。
by クレマチス (2008-08-24 20:20) 

マコちん

え???スペースはいっぱいあるじゃろがい!!!
この映画知らんな~。
タイトル見てさ、顔の事かと思ったよ^_^;
by マコちん (2008-08-24 21:29) 

nanahana

私も見ました。そして、見事にゆさぶられました。人の心情ほど確かで不確かなものはない、そんな感じしました。


花咲き誇る春に刺繍完成、にしましょうよ!
by nanahana (2008-08-26 05:16) 

yongo

これで終わりでないのですね。。。
by yongo (2008-08-27 04:53) 

フリッカ

#クレマチスさん
テーマは重いんだけど、表現が思ったよりドロドロしてないんです。
観てみて是非感想を。

#マコちん
ふふふ。
その突っ込み欲しかった。
タイトルは思わせぶりを心がけてます♪

#nanahanaさん
兄弟間になら少なからずある嫉妬や羨望が
瞬間的に浮き出てきた時の人間の心のゆらぎ
がいい感じに描かれてますね。

刺繍はノンノン!
ワタシをなめてはいけないよ。
今月中にはあげようかなと思ったんだけど
裏面も行こうと思ってるから・・・あ、結局春かな(笑)

#yongoさん
まだ右に2本入りまーす。
そして、多分の多分、裏面もいきまーす。

by フリッカ (2008-09-01 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柄織りがスキ強いミカタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。