SSブログ

ソーメンツユ オリジナル [loving]

薬味のバリエーションは十人十色だけれど、ワタシはツユもオリジナル。
最初はノーマルに食べといて、飽きてきた頃に投入するもの。
ニンニク、胡麻油、辛みのあるもの(豆板醤とか一味とか)、ちょっとだけ砂糖。

ニンニクと胡麻油の代わりは叙々苑のドレッシングでもいける事に今日気づく。
辛みの代わりに本日入れてみた物がこちら。
石垣島に行った友のお土産「島とうがらしドレッシング」
辛みはよかったけど、酸味もあったのはちょっと誤算。
R0011803.jpg

何か入れるのって変?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

クレマチス

ちょうどソーメンが手元にあります。
まねしてみよっかな。
by クレマチス (2008-09-14 20:35) 

フリッカ

お好みの味見つかりました?
by フリッカ (2008-09-20 14:23) 

マコちん

ワサビかショウガしかやらないから新鮮ってか、斬新だわ!
オラな、あんまり好きでないから飽きるまでソーメン食えないんだ・・・
てかな、ソーメン食べると後から胃液が出て気持ち悪くなるだよ(>_<)
by マコちん (2008-09-26 18:14) 

フリッカ

あんなサッパリしたもの食べて胃液がでちゃうの?
体質に合わないのかもね。
珍しいね。
by フリッカ (2008-09-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛すべきゆるキャラそろそろ決め時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。