SSブログ

トイレの芳香剤 [商品企画室]

商品企画というにはおこがましい内容ばかりだが
このカテゴリーにアップした記事を検索してきて下さる方が意外といらっしゃる。
「正しい洗濯物の干し方」とか「常温庫」とか。
記事読んでがっかり、とか(笑)

数ある市販の芳香剤を試したところ、コストパフォーマンスが悪い。
気づくの遅いんだけど、家にあるもので代用できる!
R0012063.jpg
たったの<水+アロマオイル>だけで、即効性のある消臭剤と芳香剤のできあがり。
効果が薄いなーと思ったら、次のために1滴垂らしておく。
ワタシは爽快感のあるユーカリがお気に入り。

ロイヤルコペンハーゲンの小皿は気になるかもしれないけど、
お水が入ってますので持ち上げる時はご注意を。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

churin

おっ!い~こと聞いた^^
私冬場寝るとき乾燥対策でコップ1杯の水を
室内においておくんだけど、そこにアロマオイル
垂らしてみるっ!
by churin (2008-12-07 13:22) 

フリッカ

コツはアロマは垂らしたたてにしか匂わないので
量を増やすより1回1滴で回数を増やした方がいいと思う。
by フリッカ (2008-12-13 17:55) 

マコちん

そんなに簡単にできるのか??
こりゃいいな!
自分の好きな香りで作れるじゃん(^0^)
by マコちん (2008-12-23 20:28) 

フリッカ

そうなの。
でも香り1滴は1日は持たないのが難点。
by フリッカ (2008-12-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナヌ!ナヌ!ナヌー!コストコ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。