SSブログ

ある日の茶色いおかず [loving]

数週間前、スタッフのお母さんの手作り弁当を頂く機会があり、
煮物の味に感激した自炊放棄中のワタシはふと我に返った。
この味を出すには日々の精進しかないと・・・

R0012065.jpg
触発されてその週は自炊。
鶏大根ならぬシーチキン大根。
翌日の朝ご飯となりました。

これはこれで美味しかったけど、買い物怠けちゃだめね。
鶏の方がコクがでて美味しいもん。
R0012066.jpg
ワタシのメインはこちらのご飯。(色がとびまくってます)
R0012064.jpg
おつゆも大根かぶってるけど、こういうご飯が幸せなのよね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

りちこ

「その週は自炊。」の「は」が気になります(笑)
その次の週はどうでしたか~?エヘヘ
って言ってるオイラ、最近料理してない・・・。
by りちこ (2008-12-20 20:19) 

フリッカ

す、鋭いなぁ。
先週は仕事が忙しくて・・・ホントよ。
今週もなんだかんだ年末仕事納めに忙しくって・・・ホントよ。
by フリッカ (2008-12-21 23:28) 

マコちん

出た!!!久々の茶色いおかず(^-^)
美味しい米があればそれだけで充分さ。
病院なんか米が不味いもんでおかずが無いと食えたもんじゃないんだよ…
しかし、シーチキンで煮物とはオラの硬い頭では発想できません(゜_゜)
by マコちん (2008-12-23 20:19) 

フリッカ

#マコちん
シーチキンってお肉がない時とか結構使えるよ。
まだお米が美味しい病が治らず、体重がこわい・・・


by フリッカ (2008-12-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し芋ねえちゃんプチプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。