SSブログ

スペイン珍道中3 Granada   [outing]

寝台列車に揺られる事約12時間。
夜中の車窓はほとんど真っ暗で何も見えなかった。
着いたのはグラナダ。

黄色いポストは新鮮。

タクシーでアルハンブラ宮殿に向かう。
片田舎という感じの坂の多い街。
今夜はホテルもコチラの敷地内にある<Parador de Granada>。

修道院を改装したホテルと聞いていたのだが、内装は超モダン。

セーフティーボックスは今まで見た中で一番現代風。

自分のカード(クレジット、銀行等)が鍵代わり。

こちらは修道院の名残でしょうか。

すぐ外には<アルハンブラ宮殿>。
とにかく細工が細かくて、段々どこ見ても一緒感覚になってきてしまった。
そしてワタシは獅子のパティオを見逃した模様。
何やってたんでしょう。
こういう観光地に行くとレシーバーがレンタルできて、
解説が聞けるようになっているのだが日本語がない。
残念。
日本人はスペインにはあまり行かないのかな?
確かにあまり見かけなかった。



これTVで見た事あるよ。
世界遺産いつつ。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

misaboo

コメントありがとうございました(^-^)
懐かしい、スペイン。
グラナダ行きました。
アルハンブラ宮殿も行きました。
ほんとに奇麗な建物ばかりで、写真をたくさん撮りました。
ホテル、とってもモダンですね。
by misaboo (2008-02-24 01:54) 

フリッカ

ホントにスペインは広くて見所多くて・・・
5日間はとてもヘビーですね。
by フリッカ (2008-02-24 20:09) 

マコちん

ん?ホテルのカラス張りはシャワールームかい?
世界遺産三昧の豪華な旅って感じでいいな~!
海外は私の場合、かなり大変そうだよな・・・
東京の4泊5日で我慢しよ~っと(T_T)
by マコちん (2008-03-03 00:38) 

フリッカ

ヨーロッパってやっぱり文化も雰囲気もパッキリ違うの。
やっぱり異国。
アメリカ文化って結構日本の中に入ってきて近いんだって実感。


by フリッカ (2008-03-08 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。