SSブログ

ニイハオ♪シャンハイ VOL.1 [outing]

3泊4日上海の旅。
R0011581.jpg
ホテルはテレビ塔の近く。

R0011582.jpg
「国際会議中心」という会議場でもあり「東方濱江大酒店」というホテル。

R0011590.jpg
話題の森ビル「上海環球金融中心」の近くでもあり。

∈キレイな上海環球金融中心の写真
http://www.mori.co.jp/projects/shanghai/index.html


換金は成田より中国に着いてからの方がレートがいいらしい。
1元2円も損してしまった。
でも、2万円しか変えてないけどね。
初めての中国にちょっとやられた感ありの旅のはじまり。

おそるべし上海。
つづく
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

クレマチス

いつ見ても、不思議な塔だな。
他にも面白い建物がありそうですね。
by クレマチス (2008-09-01 22:12) 

koshike

きれいな都市ですねー、上海に旅行なんて、いいなぁー。
美味しいものたくさん食べれそうですね
by koshike (2008-09-02 01:00) 

nanahana

あ!上海!
道中何が起こったんでしょう(起こらないはずのない中国ですもの・笑)。楽しみです☆
by nanahana (2008-09-02 01:24) 

マコちん

おおぉぉぉ!!上海じゃ~。
って言った事ないから、違うとこの写真載せててもわかんないけどな(>_<)
楽しんだかい?
by マコちん (2008-09-05 22:03) 

フリッカ

#クレマチスさん
本当に上海は近代的な街で、
全く不便な事なんて感じませんでした。

#koshikeさん
中華料理は大っスキなんですけど、
やっぱりちょっと癖のある料理もありますね。
日本の中華は既に別ものです!

#nanahanaさん
行動範囲がフリーじゃなかったので
珍道中というほどアクシデントはなかったです。
上海は本当にこのワタシでも住めるような気がします。

#マコちん
うん、楽しんだ。
リフレッシュした。
行ってよかった。
by フリッカ (2008-09-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。