SSブログ

ツァイツェン♪シャンハイ VOL.4 [outing]

4日目と言っても帰るだけなんですけどね。
朝6時ロビー集合のため5時起床。

R0011788.jpg
浦東空港から成田に向けて出国。
この後空港内で、スイカジュース、コーヒー、クロワッサンだけの朝食に
150元も払ってしまう。
これは何も考えていなかったワタシの痛恨のミス。
高くても美味しければまだ納得いくんだけど、
1杯1400円のコーヒーは本当に美味しくなくて、
不注意な自分に悔しさ満載の最終日。
結論。中国の物価は日本より高い。

観光地や観るもの全て素晴らしく大満足な上海旅行。
ばっちりガイド付きのツアーでいろいろな事も教えてもらったし。
だけど、そこはガイドも中国人は中国人。
やっぱりビジネスはビジネスなんですよね。
まぁ、しょうがない。
お世話になったモウさんありがとう。おつかれさまでした。

教訓!中国では得しようと思わない事。


以上、上海レポートでした。
あー、楽しかった。
また旅行行かなきゃ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

あじごん

上海かあ,良いな〜,楽しそう!
リフレッシュできてよかったね〜。

by あじごん (2008-09-07 11:52) 

yongo

この天井の写真、おもしろいですね!それにしても1杯1400円のコーヒーがまずいとは災難でしたね…
by yongo (2008-09-09 04:01) 

フリッカ

#あじごんさん
上海はキレイだよ〜。
4日間でも楽しめるもんだね。

#yongoさん
棒が突き出てました。
さすがのグルメなワタシでも1400円はイタカッタ。
(グルメなワタシは冗談ですよ)
by フリッカ (2008-09-11 21:17) 

マコちん

中国はボッタクリな国なのか・・・
上海蟹とコーヒーがほぼ同じ値段って、蟹がお得なのか、コーヒーが高いのか、もうオラには分からん(>_<)
フリッカちゃんが楽しかったんならそれでいいや!
by マコちん (2008-09-26 17:56) 

フリッカ

そうそう。
もう忘れたよ。
でも中国ってそんなもんなんだって。
by フリッカ (2008-09-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。